2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ユズとカツオ
2012年11月23日(金)

この週末はドラハには行きません
(きっぱり)
本当は大好きな場所ですが、秋口色々ありまして。。。
自戒の念を込め自粛しました。

行かないと書いておかないと、明日からガンガン、ココを見に来る方がいるかなーと思って。

せっかくでしょうから、先週秋が瀬のAG3、ユズとカツオの比べた動画を載せておきます。
まあ、普通の方にはいらないと思います。
が、遅い仔をのせて走るのって大変です。
ユズは私を良く見るのと、体調悪いと遅いです。
カツオは雨とか気分とか、指示が上手く入らないとふてくされて遅くなります。は~。

☆ 動画 ☆


今回の走りがベストとは思いませんが。。。
スタート、カツオには絶対Aフレに行って欲しくなかった。
あと、距離はカツオの時の方が近い。
遠いと勝手な方に行く恐れがあり、基本、コーシングのように走るのです。
一度も喰いつかれたことはないけどね。

ユズは体調良ければ、身体も大きいから速いはずなんだけどなあ。
ちょっと離れたところからコイで呼ぶのが、マイブームです。

今年はこれから、ヨコスカマリン、秋が瀬、原鶴(土のみ)、平塚かな。
見事に毎週のような出陳計画。

歳はとってもユズカチュには負けられない。笑。

【編集】 |  01:02 |  アジリティー  | CM(4) | Top↑
11月秋が瀬友ダク編 1
2012年11月21日(水)

や~ご無沙汰です。
週末も平日もだらだらっと忙しいです。

10日前の大会のレポートも済んでない。。。反省。

2日目11.11はAGだけなので、社長出勤の予定でしたが、関西ダク組長の嵐さんが走るので、朝から場所取りです。

DSC06429.jpg
こんな感じで朝焼けも見られました。
聞くところによると、徳島は荒れてたらしいです。
Jの会場は沼地だったそうです。
アンクロでも世話になった、I家はF嬢がしっかりとPRで昇格を決めたそうです。

こちらは前日にしっかりセミ獲りを終えた嵐さん(ブルータン)のSC出走を見送ります。

吹雪くん
おっと、吹雪さん(チョコたんダップル)も出場です。
こちらも昇格をかけた大事なレース。
昼ごはんに粗相があってはいけませぬ。
朝からパソコンを開いて(アデリーはスマホではありません)HPからぽち!

DSC06449.jpg

合間に練習です。
この日(日曜日)はユズのセミ獲りでした。
3回チャレンジしてまだ逃がしてばかりだったのです。
土曜日の疲れが出なければ良いのですが。。。

☆ 動画 ☆


おお、完走。ただし成績発表が出るまで気は抜けません。
タイム減点が付いて泣くことは、これまでにもありましたから。

良かったね。
これで義務は終わり。
後は楽しくお財布と相談しながら、参加できます。

最近息子(ミー)に犬遊びが過ぎないかをチェックされてるアデリーに応援ぽち!


FC2ブログランキング


友達編は続くよ~
【編集】 |  23:24 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑
秋が瀬スヌギャン編
2012年11月17日(土)
夜明け
秋が瀬公園で夜明けを迎えます。
この色合いが素敵です。

吹雪手前 嵐向こう 
なぜ早いかというと、関西よりお越しのダク兄弟 嵐&吹雪くんのお出迎えがあるからです。
今回は珍しくこちらも兄弟で出迎えました。

スヌーカーとギャンブラーという、2つのアジリティーゲームに兄弟で参加したのです。
最近表彰台にとんと縁の無い我が家。
しかしこのゲームにパフォーマンスクラスでの参加は少ないと見越して、出場です。
朝イチで出走表を見るとこのクラス我が家だけ。
2つレースを走るので得点さえ取れれば、文句なしにワンツー決定です。

実は1・2位兄弟でというのは、無かったんだなあ。。。

初めにスヌーカー。
ユズは手堅く 3-6-2 のコースで。クロージングも7点まで走ったぞ。
カツオも軽く 4-6-6 先週より簡単な走りだい!

次にAG3
遠征の嵐くん、きっちりセミ獲りしました。
カツオも連続4個目ゲットです。

みょーにワラワラ

出前♪
あらフブタン家に応援団が沢山やってきて、テントの後ろはオフ会です。
お昼はしっかり出前で調整。

午後になり犬の御人形作り屋さん?「瑠璃」の出張採寸です。

風流が沢山!
セナ・モデル
うらやましーのだ

最後にギャンブラー。
これを走ればメダル独占ですが。。。

☆ 動画 笑っちゃうね! ☆


ユズはなんとか考え通りに走ったのですが、カツオと聞いたらまるで滅茶苦茶。
「効率よく得点」してるように見えても、ただグルグルしてるだけ。
とはいえ、2回以上同じところは行かせなかったので、無駄脚は無いけどね。

とりあえず、1位カツオ、2位ユズという結果になりました。
アデリー的にはユズと走った方が、良かった。
今後もスヌーカーギャンブラー、ユズ頑張ります!

おれたち。やったね!


FC2ブログランキング
【編集】 |  22:52 |  オフ会  | CM(4) | Top↑
アンクロ 友達編
2012年11月13日(火)
ラン 入口
さあ、今日は写真だらけだよ。

4日はお天気も良くアジリティー日和でした。
テントのお友達です。

I家 二男
I家 長女
I家 3男

まだまだ。。。
ななちゃん
桃花ちゃん

Jで良く見かけた、この仔も来てましたた。
小貴丸
アンクロ杯

アンクロのコースは難しいけど、ユズ・カチュとも良く走りました。
ユズ2走、カツオ2走+2走(リトライ含む)
けっこう疲れたけど、最後のコース、見たら走りたくなっちゃった。
ジャッジの先生にお願いし、オヤツを持って走ることにしました。
もちろん、失格扱いです。

☆ 動画 ☆


走った後に気付いたけど、Jのような難しいコースでも、気をつけてバーの間を抜いて走るのはスヌーカーみたいなもんだなと。
カツオもユズもスヌーカーは頑張ってる種目なので、その練習効果が表れた気がします。
そしてアデリーが後2kg痩せてウエストの切れが良かったら、今回の失敗は無かったでしょう。笑

ヤバいくらいに可愛い
可愛いベビーちゃんに萌え~

未来の大物
このチームは1-2年後日本代表になれるでしょう。。。

DSC06116.jpg
このチームたちは日本代表並みに苦労を出来るでしょう。

てん ちゃん
ちろる たん
今回お招きいただいた、アンクロ出練習中のてんちろ兄弟。
自称アジダックス評論家のアデリーが曰く「こんな速くて力強いダックスは他にはいない。」と言うてんちゃんです。曲がりきれないところも天下一です。

キウイ刈りつき
昼休みにはキウイ刈りも出来ました。



【編集】 |  23:49 |  お出かけ  | CM(3) | Top↑
アンクロダ杯
2012年11月06日(火)
アンクロの里

アンクロ・ドッグランは愛知県にあります。
と言っても浜松の先。
空いてれば4時間程度でつきます。

看板犬はダックス!
お店

お店の看板犬はダックス。
オーナーさんのTシャツはダックスでした。

お昼はオフ会

競技ダックス・応援ダックスをサラッと集めて7頭?
可愛いものです。

☆ カツオ JP2 ☆


元気に走るカツオくん。
コースを忘れたアデリー。残念。

フィリアちゃん♪
可愛いBCが慰めてくれました。

この日ユズも2走、カツオは3走。+リトライ2走。
結構走ったけど、NewFitはオートマなので、楽々帰れましたとさ。


FC2ブログランキング


次回に続く。。。

【編集】 |  23:57 |  お出かけ  | CM(5) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード