2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
さて、週末。
2012年04月27日(金)
** エコバック **
2歳のユズ
お台場
たぶんこんなかんじでしょう。
これは2008年12月のときのもの。

3歳のユズお台場
ユズ、わたしの指示を待たずにゴールへ。。。
もちろん2つとばしたから、失格~。
タイム減点で無い失格の時って、勢いが良い時だけに、悔しい。。。
カチュではよくあるけど。。。


それではランキング応援もよろしくね!ぽちっとな♪
 
FC2ブログランキング



3か月のカチュ
あれ、貧毛っぷりが今と変わらんかも。笑
【編集】 |  07:52 |  ユズの暮らしぶり  | CM(4) | Top↑
ジャパンGPにむけて!
2012年04月22日(日)
TAFFありがとう1
素敵なお写真頂きました。
先週の秋が瀬です。
嬉しいですね!

今週はお教室練習でしたが、なんか冴えなかったなあ~。
たぶん私が月末からずっと仕事に追われ、トレーニング(犬・自分とも)出来なくて、体重もふえちゃったからだろうなあ。
コースは面白かったし、スヌーカー練習も久々でイケルと思ったけど、イケテなかった。
カチュ、やり直しばかりでふてったけど、クンクン少なかったです。

TAFF家ありがとう2
本当はユズも練習したかったけど、アデリーの脚にきそうだったから、やめといた。
なんたってトシですからね、アデリーが。お大事にしないと。

というわけで、調子の良かった3週間前のアジアグランプリの記憶をたどりましょう。
土曜日が4レース2失格だったので、気持ちを改めた日曜日、まずはクォーターをきっちり通過した後のセミファイナルです。

☆ 動画 ユズの方が緊張したんだ ☆


この動画は教室の先輩に撮ってもらいました。
いつもありがとうございます。
友人Mが撮ってもらった動画にはブツブツ「だからカチュはファイナル権有りますってば!」が何回も入っていました。ありがとね!笑
カチュはね、ファイナル権有るからと雑にならないよう、気合い入れました。
ユズの方が心配。
ユズは2回ミニクラスでチャレンジしたことありますが、タイムやら凡ミスでファイナル走った事無かったのよ。
だから、今回3度目にして通過です。
やっぱり、嬉しいものです。

ありがとう3

早いものであれから3週間が経ち、この週末はお台場でジャパングランプリです。
今回はスティープル(1日目)もグランプリ(2日目)も両方、ユズカチュでファイナルへ通過したいものです。

お台場ではテントを前後2区画で申し込みました。
ユズ・カチュ、空、嵐・吹雪、Will・Gill(以上ダックス組)トイロー・ラー、Mぷるなどなど沢山の選手犬が集結です。
応援組はどなた?

また、1日目(4・29)はダックス・シーズン納会もあるよぉ。
応援の方は早めに知らせてね。「みっちゃん」へメールください。

それではランキング応援もよろしくね!ぽちっとな♪
 
FC2ブログランキング



ありがとう4
【編集】 |  23:15 |  アジリティー  | CM(3) | Top↑
テーマは可愛く?
2012年04月18日(水)
どう?
今年も登録の季節。
アデリー地方の鑑札はごらんのとおり、今年からパウ型。
近隣ではハート型やボーン型もあります。
これなら着けたくなっちゃうね。

今年の鑑札

保護者付きだよ、空ちんは。
(写真は空くんの保護者の応援です)

日曜日、秋が瀬でクラブの練習会がありました。
原鶴で燃え尽きちゃったアデリーですが、今回参加してまた気持ちを新たに。

☆ 動画 ユズ走る!☆


原鶴ではケージスタートで頑張りましたが、ここはあえて待たせてみた。。。
つもりが見きられた!
でもね、嬉しかったですよ。
それだけ、ユズの気持ちが上向いていたわけですから。
コースも長くて検分の時は「ユズ長くて可哀相」と思いましたが、なんのなんの。
きっちり走ってくれました。

原鶴での失敗は私のミスでしたから、お台場は大丈夫でしょう。

↓ そして、カツオへの意気込みはこちらです。 ↓

ジャ~ン!!
「ファイナル権もあるしぃ~。もう、守るものなんてないよ!攻めの一手だ!!」
です、嵐くん。
お互いにガンガン攻めて行きましょう。
空チンはきっちり上がってくるように。
お姉さま方(T&M)もいるし、スラ以外カッ跳びのマロくんもいるし、20cmクラスは再びダックス祭りにするのだぁ♪

 
FC2ブログランキング

【編集】 |  00:03 |  ユズの暮らしぶり  | CM(6) | Top↑
先週の走り
2012年04月14日(土)
グリムスキーワード ** 酸性雨  **
カチュったら~
では、証拠の動画を。。。

☆ 動画 千葉北 ☆

カチュの表の声「4月になったから日差しもきついし、暑くなったよぉ。
昨日も30で練習しちゃってお母ちゃん張り切りすぎぢゃね?」
裏の声「も~。30は嫌いだって言ってるのに。プンプン。先週昇格したからいいぢゃん、消化試合でしょ?」

と言ってたかどうか。
アデリー的にはとにかくミスなく。
ここでこけたら、はずかちぃ~!!

わたしはDWの降りはもちろん、トンネル出てから再び上りはせぬかと、そちらが心配だったよぉ。

では、こちらもポチっとね!!
 
FC2ブログランキング

何の花?
【編集】 |  11:57 |  アジリティー  | CM(4) | Top↑
シーズンオフ突入
2012年04月13日(金)
グリムスキーワード ** 酸性雨  **

桜4.8
4月が始まり3月のツケがまわって、毎日残業のアデリーです。
さすがに疲れて、今日は帰って来たけど雨だからサンポ行けないなぁ。
来週は本社に2回も行かなきゃいけないし、またまた厳しいぞ!

さて、4.8は野田でJの大会を走りました。
既に昇格は決めてますので、いわゆる消化試合。
天気は晴れですが寒く、グランドコンディションはまあまあ。
しかし、カツオはカレンダーを読めるようです。

すっかり走らなくなりました。
いわゆるボテボテ走り。
「あの仔無理じゃな~い?」って声がかかりそうな、情けない走り。
出たよ。
もう、動画をアップする気にもなりません。

原鶴の走りはどうなったのか。。。

もっと歩く?
なんなんでしょう。
いえ、これがカツオです。
期待をしてはいけないのです。
原鶴では充分走ってくれました。
お台場は楽に楽しみましょう。
我がテントはダク&可愛いテントです。
お昼はピザでも取る?

裏桜
桜を上から眺めるとこんな感じ。
陸橋からみた所です。
DSC03133.jpg
我が家の前は桜並木。

そうそう、元気が出るビックリネタは、ブログ友人のお姉さまがお引っ越しでご近所さまになりました。
歩いて行ける近さらしい。
お部屋をお掃除したら、お呼びしなくては!!

それではまたね。

 
FC2ブログランキング


もっと走る?
そうよ、ユズ&カツオであと1頭いれば団体戦も組めるわ。

【編集】 |  23:36 |  ユズの暮らしぶり  | CM(3) | Top↑
中休み
2012年04月07日(土)
さて今日も練習から帰ってきましたが、明日も早いので未公開過去動画を。。。

☆ 動画 3.24FCI東日本 ☆


先々週栃木で開かれた、J○Cの大会です。
これもまた慎重に、慎重に。
おかげで3回目のPRとなり、2度昇格となりました。

それでは今日もぽちっとな♪
 
FC2ブログランキング
【編集】 |  22:03 |  アジリティー  | CM(2) | Top↑
アジグラ 神様のくれた贈り物編
2012年04月06日(金)
明日に向かって
さあ、今日も短く。

日曜日はアメリカ行きのグランプリ決勝。
朝一のQF(クォーターファイナル)はなんと私とカチュのチームだけ。
それを知った土曜日からドキドキものです。
案外プレッシャーに弱いアデリー。
むか~し、初めての月寒遠征でユズのクラスが1チームのみなのに、2日間4レースとも失格したことがありました。(蘭丸さん証犬)
完走すれば1位となりメインレースのファイナル権が獲れますが(セミ寄りずっと大変なこと!)ちょっとしたことでミスすればパーです。

さて、どんなもんでしょう。
☆ 動画 ☆

どう?
アデリーも慎重だし、空気を読んでカチュもゆっくりだね。
最後のゴールバーを過ぎるまで本当にドキドキでした。
思い返してもこの2日間大会で一番苦労したかもしれない。
この後のSF,Fともにスピードコースだったため、難しさはこのQFが一番だったと思います。
パフォーマンスミディアムや、普通のミニクラスでは完走チームありませんでしたから。
ただ走る前に、これは神様のくれたチャンスだけど、乗り越えられる経験はしてるはずと思いました。
これまでの練習、指導で身に付けたこと、カチュの特長、わたしの特長、いろいろあるものね。

つづくセミファイナルでも、カチュ快走。
ユズも頑張りタイム内にPR。ファイナルへと進めました。

少し暑くなってきたファイナルでもカチュ快走。
ユズも走ってくれました。
この日5走すべてミスなしで走り切れ、アデリーも充分燃え尽きましたとさ。笑

走れる時も走れなかった時もご指導いただいた、先生方には本当に感謝しています。
的確なご指導のおかげで、ウォークも攻略できるようになりましたし、バーの拒絶率もぐっと減りました。
「犬をみる」って大事ですよね~
そしてクラブやテントの仲間にも支えられました。
この日もスタートで預かってくれたり、動画を撮ってくれたり、お菓子をくれたり。。。
恵まれました。
みなさま ありがとうございます。

ジュリ&マリ
前回紹介できなかったお友達。
可愛いシェルっ仔。いかにもお嬢さんたち、というお顔立ちですね!

ミニピンの紅ちゃん
カチュではありませんよ。ミニピンちゃんです。
出会ったのはカチュが初めてTT1を受けた時だと思う。
寒い中、休止をフラフラ離れてた仔をみて「ああ、苦労してるのは私だけではないんだな」と思いました。
次のアジ大会、秋が瀬ではものすごいスピードで、ママさんを置いてって走っていました。
そして。。。気づけばミニクラスで常勝犬となっています。
きっとお台場では良い結果を出せると思う。
(検索対策の為あえてお名前は書きません)
カチュも脚を伸ばせばミニピンになれるかな!?

なれるとも~!
こちらも応援ポチっとね♪
 
FC2ブログランキング

みるきーちゃんもっと撫でて~!
【編集】 |  23:37 |  かつお  | CM(3) | Top↑
アジグラ 友達編
2012年04月05日(木)
原鶴
1年ぶりの九州原鶴でした。

バディ先輩
むぎ先輩
ラナちゃん
今回もバディさん(可愛キャバ)むぎ先輩(気位のチワワ)ラナちゃん(世界のキャバ)のお世話になりました。
ラナちゃんは土曜日のスティープルファイナルで1位となりました。
カチュ「ボクもそれ欲しかった。。。」って顔してるね。

でもさ、昨年の原鶴・アジアGPはスティープルは出られず、3度はセミファイで跳んで次に進めズで終わっていました。
今年はなんと、土曜日こそユズ失格(STPセミ)カチュ失格(STPファイナル)でしたが、次の日曜日はアデリーが心を入れ替えて、ウンもつかんで5走5PRでしたよ。
1つのミスもタイム減点も有りませんでした。
これは偉かったと思う。
動画はまたそのうちに。。。

パフォ仲間☆
ファイナルの半数がダックス!!
日曜日、3度のファイナルを終えたところで神戸で仲良くなった、パフォーマンス仲間とパチリ。
ラ○ーとトイ○ーは入賞です。
カチュは日曜日の朝一レース、クォーターファイナルが1頭で慎重に走ってファイナル権をゲットしました。
土曜日は10頭もいたのにね。
で、同じくファイナル権をまだ獲ってない○ーちゃんに「お台場ではもう、クォーターに出ないように」とくぎを刺されました。
了解♪

この日のファイナルは権利を獲ってたチーム(カチュなど)と勝ち上がったチーム(ユズ、ら○など)あわせて10チームでした。
ご覧のようにそのうちの5頭がDachshundです。
すごいなあ☆
感激しました。

そして各チーム力走の結果、1位は私たちのあこがれのダックス先輩、ティダちゃんだったのです。
ティダちゃん
旋回速度も4m・秒を超える速さ。
もう、ダックスを超えた走りです。
ミニピン、シュナウザーを押さえてのぶっちぎりの1位でした。
我が屋のおぼっちゃまと同じダックスとは思えませんが、ここはやはり人の差でしょう。。。笑
アメリカには選考されませんが、向こうでも十分通用出来るだろうなあ♪

マイルくん
九州のマロンくん
3度のクラス以外でもダックス大健闘。
マイル君は身体をいたわってジャンピング中心の出走でした。
一番可愛い男の仔です。

マロン君はでかかった!ユズより大きかったかも。
吹雪くん(大阪)とどちらが大きいかは並べないとわからんけど。。。

あと、お写真ないのですがあのショウちゃん(ブラタン)が速くなってました。
身体も大きいからカチュ、負けちゃうかもよ。
アデリーもショウちゃんママさんに負けないようダッシュしなくちゃ!!

疾風くん
今回遠く東北からコーギーのHくんもやってきていました。
あの、津波でグラウンドが流された所の仔です。
元気いっぱいイケイケで今回は残念ながら3度昇格ならずでしたが、お台場ではきっと勝ち上がってくることでしょう。

お久しぶりのカレンちゃん
1年ぶりの再会ですが、ラブのカレンちゃん。
ユズがアジを始めた頃、ビッグウッドさんで一緒に練習した仲間です。
すごく懐かしい!
脚の怪我も大分回復されたようです。

福岡のレオくん
福岡のレオ先輩、お元気でした。
毎日ママ・パパさんと会社に出勤されてるようで、お忙しいことでしょう。

九州場所はとにかく知ってる方ばかり。
ユズと初めて小郡に行ったのがもう4年前?
今回も「また来てね」と言っていただけて嬉しかったです。
九州の方も2頭目と走る方が増えドンドン御上手になられてるのがわかります。
アデリーも頑張ろうっと。

ユズは体力作りをメインに。
カチュは根性作りか???

プールは欠かせなく、お散歩も頑張ってます。
毎日ナゼナゼ、マッサージ。
お教室練習は大事ですね。
効率よく練習できるよう、撮ってもらった動画は見返して自分の弱点を確認します。
しゅ~ん
時には失敗もあるけど、明日につながるようにと、努力します。
だって、元気に走れるのっていつまででしょう?
急に仕事や病気怪我で走れなくなってしまうかもしれない。
犬らに無理はさせませんし、自分もマイペースで楽しんでいきたいと思ってます。
オレ、走ったぜ

ついでにご報告ですが先週のJ○C、11回目で3回目のPR、ようやく2度にあがれます。
ただし、この週末は変更できないので(野田スポーツ公園)1度を走ってきます。

ユズは9回だったよ。カチュに同情してね、ポチっとな!
 
FC2ブログランキング

【編集】 |  23:37 |  オフ会  | CM(3) | Top↑
アジアグランプリ 2
2012年04月05日(木)
アジアグランプリ♪
今日も簡単に。

土曜日はAG3をカチュと走った後、スティープルチェイスのセミファイナルをユズ・カツオで走りました。
天気は風が強く雨も降りそうな。。。
しかし気温は低いので、二人には良かったらしい。

☆ 動画 ☆

スティープル semiファイナルコース図

まず1走目がユズ。
検分の後すぐですから2頭ともスタート位置で待機。
ユズは犬出しの後、首輪をはずしてる事を係りの人(タケちゃん)に告げ、再びケージに入れました。
カツオはそれとなくケージ前をサンポ。
コールの後、カチュをリンク脇のクラブの仲間に預けました。

そして、ユズはケージからダッシュ!!
初めは走りもおぼつかなかったようですが、最後は予想以上に速く、フロントに入れず「あれ?」とリアしたらバーを1本抜かしていて残念。失格となりました。

ゴール後再びユズはケージで休憩。
カツオはスタートまでクラブ仲間のMさんがマッサージしてくれました。
ありがとう!
おかげで快走。
2回目だからコースも間違わず、ユズの時抜かしたバーをリアしてゴール。
完走3チーム中、3位で予選通過でした。

そのためファイナルはトップスタートになったわけ。

しかし、宿に帰って反省すると、ユズの失格は私のドジ。
カツオもファイナルではAフレームをしっかり見届けずという私のミス。
二人に申し訳なかったとおもうと、夜も(2時間)眠れ無かったのでした。

アデリーが、鍵だよ!!

それではこちらのランキング応援もね♪
 
FC2ブログランキング


【編集】 |  00:43 |  アジリティー  | CM(2) | Top↑
OPDESアジアグランプリ 1
2012年04月04日(水)
春です
4月になっても忙しいです。
この週末は原鶴で行われた○PDESアジアグランプリに参加しました。

ユズ爆走。
カツオ怪走。

☆ 早速動画 ☆

この日カチュは午前中にAG3。(危ないクリーンラン)
昼前にスティープル(STP)のセミファイナル。
そしてこのファイナルです。
3走目にも関わらず、快走でした。
2回目のAフレームの時、フロントではなくエアプレーンでチェンジしたため、カツオが足もとに来てしまいました。
私のミスでトロフィーが。。。。
この決勝、勝ち上がったのが3チームだったのでゴールできればトロフィーを頂けたのです。
でも、全クラスの中でのトップスタート。
良い記念になりました。

コース図

それではこちらのランキング応援もね♪
 
FC2ブログランキング


【編集】 |  00:32 |  アジリティー  | CM(2) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード