2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
FCIチャレンジ!
2011年05月30日(月)
獲ったどぉー!
雨の土曜日でした。
雨だともう駄目だなあ、と思うのですがおかげさまで一つ前進しました。
「雨でも走れた!」のです。
そしてそれが結果として7位入賞につながりました。
(ここまでの道のりは長かった。。。)

雨だにゃあ
朝のJPはテンション上げて走りました。
昼のAGはなんと、Aフレームが滑って登れず、3回拒絶・失格になりました。

今回、動画はありません。
Jは一人で出陳するため、カメラをお願いできません。
関西の方が友ダクに頼めて良いです。

ぺディグリーブース
いつものようにぺディグリーブースが出てました。
こういう風にダックスが使われてると嬉しいですね♪

おいしいカレー屋さん
いつもの焼きそば屋さんのほかに、本場カレーやさんも有りました。
サモサおいしかったです。

ワンふーのショップでウサギのジャーキー(試食)を貰いましたが、午後のレースで逃げ出して勝手に貰いに行かないか冷や冷やでした♪

いつもの首輪やさんも出てたので、壊されたユズの分を注文しました。
北海道に間に合うかな!

ひづめうまいにゃ
みちのくショップでもお買い物。
おまけに頂いた、ソフト蹄です。
本日のご褒美だね。

雨でも頑張ったカツオにポチっとね!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


大磯は今週。
金曜日は 午後6時からのレース。
土曜日は朝と昼・夕方。
日曜日は昼ころ。

大磯の大会は○PDESです。
カツオははたしてユズと同じSCセミファイナルに出られるかな?
根性の勝負は暑さが鍵のようです。

アジの話は続きにて




【Read more・・・】

【編集】 |  22:41 |  アジリティー  | CM(12) | Top↑
アメレン
2011年05月25日(水)
カァーーチュ!
今夜もサンポ行ってきました。
アデリーの健康つくりにも役立ってるね。

さて、お教室でよく一緒になるお友ダク。
マロくん
カチュよりも速く、ユズよりもおっとり。
ママさん、私以上に頑張っています。
この間は暑かったからトロトロ合戦でした。
一緒にダクアジ頑張ろうね♪

ムサシくん
この家の弟君。
お里は我が家のすぐ近くのあのブリーダーさん。
小柄なとこがあの仔を思い出されます。 こちら
この日はしっかり雨が降り出しました。
雨と言えばどよよーーん、覚悟を決めて参加です。
大磯に向けて30cmで練習始めましたが、どうも意気が上がりません。
見かねて先生が支援してくれます。

☆ 動画 雨の中の練習 ☆

ありがたいことに後半のバーを20cmに下げていただき、カツオも楽々走りぬけました。
練習ですから無理はしないことですね。

次は180°バーが沢山のシーケンス。
☆ 動画 ☆

自分なりにフロントしようと思ってましたが、コタ○くんへのアドバイスを頂き!
(黄色いウイングレスでの連続フロント)
結果的にフロントオンパレード。
でもこの時のカツオにとっては、良かったみたいです。

雨が苦手なのはユズも同じですが、単純なのかハンドリング次第で走りだすカツオ。
地面に水たまりさえなければ、なんとか走れるようになったかな。
先日の雨のTT2も頑張ったもんね。

大磯は人工芝だって。
水たまりはどうなるかな?ユズカツオに応援ポチっとな!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


いまだけミニピン
【編集】 |  23:26 |  アジリティー  | CM(6) | Top↑
カチュも念願の!
2011年05月23日(月)
またカツラジャン
とりあえず元気です。

練習やら泳ぎやらお留守番やら。。。

カチュのカットもしました。
しょぼいたて髪。。。

さっそく日曜日は本降りの中、練習出来ました。
帰ったらすぐにシャワー・乾燥、10分足らずでした。

「これはなに?」と聞かれちゃう兄弟にポチっとね!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


何かと忙しい季節に加え、ばばちゃんの入院退院が重なり、なかなか時間がとれません。
いつか、雨の練習をアップします。
ばばちゃんは加齢による腰痛ですので、ご心配なく。
いつかは私も進む道でしょうね。。。

とりあえずお揃い?
【編集】 |  07:57 |  ユズの暮らしぶり  | CM(7) | Top↑
週末練習
2011年05月15日(日)
てへ♪
前回4月に刈ったのにもうボサボサ。
今月は体力強化月間ということもあり、また刈ってみました。

この週末は ユズの美容院から始まり、練習・お見舞い・プール・車の点検・ワックスがけ・布団干しetc大忙しでした。
特に車のワックスは2年経って2回目かなあ。。。
うちのどの仔よりも正確に速く走ってくれますからね♪

細くしてみました
ここもお台場

お台場と言っても外れですから。
きれいな公園で撮影会。
クレーン
カツオはここの駐車場に近づくと、吠えだします。
潮の匂いがするのかなあ。。。

やっほー♪
すいすーーい!!

さて練習のほうはというと、ユズも20cmスーパーミニで走ってみました。
AフレームもOK!
何走かすると嫌がりましたが、大会では1回です、大丈夫でしょう。
6月に向かって体力作り、ケア、練習と万難を排して臨みます。

☆ 動画 ☆

速さはカツオのほうが若干上ですが、ユズは最短距離をきれいに走っていますね。
力が付けばもう少し速く走れるかな。
カツオも大回りだけど、良く反応しています。
目指せ、SCクォーター通過!

カマに誓って☆
これは今回のご褒美、Big Woodさんのカマ。
凄い喰いつきでした。
夕ご飯はなしでした。

マグロのカマに誓った兄弟にポチっとね!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


ユズの腰の主治医☆
ユズの腰を見てくださってる先生です。
先生もかわいいマルチーズで走っておられます。
(写真はお友達から借りました♪)

6月の北海道大会の申し込みも始まります。
今回も千歳・箱根牧場です。
6月25-26日。
来季に向けての始まりです。
ユズもカツオも頑張ろう。。。
【編集】 |  22:40 |  ユズの暮らしぶり  | CM(4) | Top↑
連休の締めは?アジ編
2011年05月12日(木)
雨はやばいよ
5月7日は秋が瀬でした。
まずはTT2(7回目の受験。4回目の合格)
前回はそこそこで受かったので、ただいま1月1回のペースです。
しかし朝から雨。
受ける前から先生方に「雨だから落ちても仕方ないですよね」と宣言しつつ出ます。
こちらの報告はまた後ほど。。。

TT2の後はアジリティー。
雨のせいかやっぱり走らないカツオ。
途中時間切れになるよね、と思ったとたんのミスでした。。。

☆ 動画 長いです ☆

はい、長かったですね。
ドッグウォークに向かい始めた時か、乗った時にカツオはようやく気付いたようです。
今日はお教室のN先生がジャッジ。。。笑
ウォークでは脚が濡れないせいか、先生に気遣ったか、急に走りだしましたとさ。ちゃんちゃん。

この日はオビの後のアジだったこともあるのかな。
ボクのほうが可愛い?
先々週の原鶴、土曜日は雨でドヨヨンでした。 こちら
先週の泉大津も雨でしたが せいぜいこんなもんでした。 こちら
地面のコンディションや、その日の出し方(アジが先かオビか)にもよるのでしょうね。

次は6月の神奈川・大磯。
暑いかもだし、雨かもです。
初めは全部見学でいいと思ってましたが、なんか吹っ切れたので、一日1走申し込みました。
挑戦します。

ユズもカツオも1日1走。 ランキング応援ポチっとね♪

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


ま、これがボクなのさ
秋が瀬の日曜日はスーパーミニを走って完走。
スティープルチェイスは暑くて?ドヨドヨ。
ただし、先生の前だけハッスル!ハッスル♪
分かりやすい奴です、はい。
【編集】 |  20:19 |  アジリティー  | CM(4) | Top↑
てこずる奴はどいつ!
2011年05月09日(月)
やさぐれてやるぅ。。。
最近原鶴、大阪とお留守番組だったユズです。
ちょっとすねてます。
だって、まだ寒い車中泊ではユズの健康が心配。。。
ていうか、長時間ドライブにユズがいると案外疲れる。
夜間・朝早く、SAに停車するとカツオは寝ていますzzz。
しかし、ユズは止まるや否や「出せ出せ出せ!!」
眠気も吹っ飛ぶ騒ぎです。
でもそれで起きると私の疲れが取れないzzz。
ボク 知らな~い
そんな理由でお留守番が続いたら、平日のお留守番でも大騒ぎになってきました。
もともとカツオは脱走が危ないので檻型のケージにし、ユズはサークルで過ごしてましたが、近くのものを引き込みサークルごと移動の大騒ぎとなりました。
はあ。

ユズの気持ちもわからなくないので、連休の練習は同行し、ハードルシーケンスに参加しました。
バーは実測5cm。
☆ 動画 久々の爆走 ☆

この日カツオは別の時間に参加で、直前に走っていません。
しかし、ユズは最後までテンション高く走り切りました。
気持ちはかえって上がってきたようです。

スピードはすごく遅いので楽ですし、無理やりな指示にも対応してくれて「悪いねえ。。」って感じです。
ボク主人公♪
この土曜日、大会の前にアジリティーの主治医のところに行ってきました。
背中腰の触診で、ほぼ完治ではないかと言われました。
見てても違和感を感じませんでした。
よかったねえーー。

大磯(6月)や北海道はこれでスーパーミニを走れるね♪

そして新しく檻型ゲージを買い足して平日お留守番も頑張ってもらいます。

ボクが主人公なのだ、のユズに応援ポチっとね!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


ユズも案外頑固で甘えん坊なのです。
カツオのほうが単純頑固って感じかな。
単純さが少し山を越して、雨の中でも頑張れるようになったり、連ちゃんでは暑さにやられたり、という感じ。

お友犬はアジの走りがジェットコースターのようにハラハラドキドキ、シュっパと決めてくれますが、カツオは気分だけがジェットコースターで、着地がバシャーーンとスプラッシュ!!

黒も茶も手こずります!!
へへ。新しい表彰台だって。
【編集】 |  07:46 |  ユズの暮らしぶり  | CM(8) | Top↑
泉大津で歩いたよ
2011年05月07日(土)
おれ一人だぜ。。。
今日は秋が瀬でTT2とアジでした。
1週間が早い、早い。

先週は泉大津でCD2の競技会に参加しました。

チームカツオはアジとオビを並行していきたいと思ってます。
とはいっても「雨があればイヤイヤ」なお子ちゃまチームなわけですが。

この日の大阪の予報は雨。
降ったりやんだり。
前日に替えの靴下や傘まで買い足して臨んだものの、午前中はなんとかポツポツ程度でした。

受付で金沢の友ダク三太君と再会です。
金沢の三太くん
初めて会った時は3カ月のデカパピー。
次に会った時はもうCDの練習にいそしんでいました。
前回は昨年5月のCD2受験の時。
あの日も小雨だったなあ。。。

さて雨の合間を縫っての出陳です。
アジ2走した後で、下の濡れが気になるため、練習はせずにいきなり出してみました。
☆ 動画 前半部分のみ 長いです ☆

なんとか下の濡れを気にせずに終われたようです。
細かいところは抜きにして、昨秋の本部展の時よりもこちらの指示を聞いてくれました。
はあ、練習の甲斐があったよ。
脚足歩行でフワフワしちゃったのは仕方ないけど「よく持ちこたえましたね」と後で教室の先生にも言われました。

雨っぽい天気の中、周りのザワザワに釣られたものの、元気に競技できて良かったです。
得点は85点。前回は69点でしたので、大躍進!ということにしておきましょう。笑

横取りかつお
オビは一生もの。
着実に身に付けよう、カツオくん。
ランキング応援もポチっとね!


FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


アジのほうは雨でも何とか走りました。
☆ 動画 旋回速度2.5 ☆

Jのほうはこの日で4回目のチャレンジ。
まだ1度コースですからかえって丁度良いみたいですね。
次は今月末のFCIです。
【編集】 |  20:04 |  訓練競技会  | CM(8) | Top↑
泉大津で走ったよ
2011年05月02日(月)
初狩PAにて
千円高速も今のうち。
実際行きは圏央道からで2300円、帰りは首都高まで2000円で行きました。
ガソリンは3回給油。
燃費は15km。まあまあだよね。
先週の福岡で借りたレンタカーはハイブリット・FITでしたが燃費は15km。
変わんないじゃん!ディーラーでは30km走ると聞かされたけど、私のハイブリット車の走らせ方が悪いのか。。。笑

さて、29日はお教室でCD2の最終確認をしましたが、こんなんで大丈夫か?状態での出陳です。
おまけに雨だし。

夕方出発し途中、多賀のSAでお風呂に入って、仮眠して朝に到着しました。

土曜日はクラブ展でアジだけです。
カチュは1度の3回目。
去年は吉見で失格。
今年は大凧でJPだけPR。AGは失敗2拒絶1でした。

泉大津は大阪だ
まずはAGからです。
2月の大凧ではスタートバーを落としてるので慎重に。
その後も注意を払っての走りです。

☆ 動画 ふぶママさんありがとう! ☆

やった!
PRです。(=時間内ミスなし完走)
そういえばユズもJの場合3回目でPRでした。
その後も3回目ごと、計9回目で2度にあがったっけ。
この調子だとカチュもそうなるのかな?

カチュの気をつけること
・バーを落とさせない
・タッチを跳ばせない
・スラを抜けさせない

その前に雨を降らせない(これは他力本願でした)

そのうえでようやくコース攻略になりますが、いつものように出たとこ勝負です。
いつ遅くなるかわからないし、クンクンの旅に出るかもしれないからです。
最近アデリーはその点を寛容に受け止められるようになり、どのパターンでもそれがカツオだと認められます。
というか、そうでなくちゃやっていけません。
練習通りに走れというのは、無理というものです。
(あ、自分自身はベストを尽くしますよ)

さて、今回も沢山のダックスちゃんが走っていました。
嵐くん
ほわほわ君
知っていたのはA君だけでしたが、そのほかの方とも挨拶しました。
表情で「お互い苦労しますなあ。。。」って感じ。

ある方は一生懸命励ますのですが、その仔はゆっくりマイペース。
見ていてユズを思い出しました。
聞けばいつもはこんなんじゃあないのになあ、と悔しそう。
「うちもそうですよ!」ってお伝えしました。
苦労する分、楽しさも嬉しさも大きいですね。

ちっちねえさん
今回ユズはお留守番でしたが、こちらのお方はリンク際でみんなの走りをチェック!
ラストスパートの女王さまです。

初日が終わってものんびりできません。
お宿についてお散歩の後、しっかり犬のケアをして早めに休みました。

やっとPR。頑張ったカツオにポチっとね!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


可愛いおれ。
そうそうこの日カツオよりとっても速いダクちゃんいました。
表彰台に上がってたはず。
きっと彼にも波はあるはず。。。
頑張ろうダックス!!
【編集】 |  23:46 |  未分類  | CM(7) | Top↑
楽しいお出かけ
2011年05月01日(日)
泉大津は大阪だ
先ほど無事に戻りました。
途中良く寝たので、寝られません。。。笑

今回の大会では良く走り、動いてくれました。
雨の心配もあったのですが、なんとか気づかずに過ごせたみたい。
アジでは嵐君と。
訓練競技では三太くんと、楽しく競いました。

アジは2日で4走。
失格はありませんでした。
大きな収穫!

訓練競技はテンション高すぎて「あーーれーーー!」って感じですが、楽しかった。
最後の課目が終わると一目散に場外のおやつ屋さんへ行ってしまい、危うく失格になるところだった。。。
(でも85点だった!こっちょり。)

詳しいご報告は数日後です。
では、小雨は大丈夫だったカツオに、頑張ったねのポチを!

FC2ブログランキング

携帯の方は 
こちらをぽち! 


もう千円ドライブは出来なくなるってね。
残念。

猿に注意
【編集】 |  00:00 |  お出かけ  | CM(5) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
