fc2ブログ
2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ユズユズユズ!
2009年07月31日(金)
ほら!

今日は晩御飯をお外で食べました。
我が家のユズの4歳のお誕生日です。

お店

犬メニューのある、こちらのお店。
店内ではマナーベルトが必要です。
カチュは五月蠅くなると思って、ケージも用意しました。

それは正解。
平日でお客さんが少ないものの、お店のお子さんがやって来るたび、吠えてしまったからです。
カフェ練習のみならず、お子チャマ練習にもなりました。

じっと待つ4歳。

ユズはじっと厨房を見つめています。
確か、ここは3回目。
覚えてるのでしょうね。

お店

こちらの壁にも、来店ワンコの写真が貼ってあります。
ああ、あった。
みっちゃんわらわら隊、ロコちゃん、ダウちん、ポン太君、蘭丸ちゃん。。。

わんごはん
おいものケーキ

ほら、おいしい馬肉メニューが出てきたね。
これからも よろしくね、ユズ♪

また来たーーい!

去年はおともだちと こちら と こちら

明日は晴れるかな? ぽちっと応援ね!

FC2ブログランキング


なんとか時間が取れて、行かれて良かったです。
カチュはまだまだ、お店で過ごすことに慣れていませんが、ボチボチ慣れないとね。

ユズは4歳になって、まだまだいろんな可能性もあるし、一方では脚のこととか気をつけていきたいし。。。
難しいです。
だから、とくに目標は決めません。
あ、アレがあったか。3度のランキング。くす。
【編集】 |  22:26 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
かわいいカチュオ
2009年07月30日(木)
おすわりです

毎日暑い日が続きますね。
この週末は職場で行事があり、準備に追われる毎日。
一つの山だぁーー!

そんなときでも、朝いちでカチュと遊ぶと、癒されます。
(写真は再現です)
太いアデリーの足に寄ってくるので、オスワリを言います。

次に フセ を言ってみると。。。

ふせでしょ?

太ももに前脚をあげてきました。
かわカチュ!

では、正当派に行ってもらいましょ。
まずはおすわり

ユズの場合は

そして、フセ

フセ!

おお、上等です。

実のところ、カツオはパパのお気に入りで、かわいがられすぎるので、手に負えないヤンチャだと思っていました。
ただの姿のかわいさだけではごまかされないぞと思っていましたが、このところの練習で一緒にできることが増えてくると、やっぱりかわいくなりますね。

きゃあ!大好き!!

お友達から頂いた、フリースグッズ。
前にも小さめのをトモさんから頂いて重宝しています。

最近は長めの物を垂らすようにして、何かした後の御褒美に一緒に走っています。
いわゆる カツオの1本釣り?

スラ練も毎日6本。
(ヒモ付でダブルを駆け抜ける)
走りぬけるスピードはユズを追い抜きました。
ユズはこんなもんでしょ、とコントロールするんですね。

ただし、ユズは入口がばっちり。
スラがカツオ向きにクネクネしていて、角度が逆でも、一生懸命スラってました。

今月号のドグスポで、とうとうユズの三度のランキングが16位になってしまいました。
秋のイギリス選考会は無理そうですが(いや、最初から無理)、年間ランキング入りを目指して、下半期もガンバロット。
そのためには旋回スピードは3を目指さなくてなね。
えーと、100mだと、33.3秒で走るスピードね。

アデリー本当は長距離専門だったのに大丈夫かと思う方は、ぽちっとね。

FC2ブログランキング


カチュの目標は。。。
年内(年度内)TTとCDの取得、および一度デビュー。
そして、コーシング完走。
ほら、みっちゃん強気でしょう?

この場合は

こういうときは。。。

「フセ♪」

もぐっ!

本当に甘え上手です。

そして、私だけでなくCスクールのN先生が大好きです。
先日早めに着いてN先生のそばに行くと、いきなりオスワリをしていました。
褒めてもらいたかったのでしょう。
ユズはそういうところが無いので、ビックリです。
【編集】 |  21:38 |  かつお  | CM(10) | Top↑
日記の追記
2009年07月28日(火)
やはり一度も行ってない方も多いため、今回はお店紹介編です。
みっちゃん、ネコ娘さん、cheeseさん、パーペキです。

ターラム・ビアンコさん

お魚

はい、まずこちらはターラムビアンコさん。
場所は こちら

お台場の船乗り場の奥、マリンハウスの2階にあります。

カジュアル・フレンチ?レストラン。
おいしいですね。


そしてたいていの方が分かったこちらのランは、セレブなランといえば、ロコママも思いだしたのでは?
あれ、ぽんさんは行ったことなかったっけ?
アジも楽しめるのよ♪

こちら

カフェ外観
プール

正式にはL.A.ドッグ・スポーツフィールドといいます。
ランは貸切制なので、ただ遊ぶにはお高く感じるかもしれませんが、アデリーたちのようにアジなどのスポーツ練習をするにはおお助かり。
きれいな芝生に、きれいな器具。

この日私たちは、アジ練習・プール・ダンスと目いっぱい使いました。
(おもにメイちゃんだけど!)

さて、最後のダイニングは、我が家の隣駅にあるお店。
ボンゴ・ヴィラさん。
HPは こちら

ボンゴさん
うまいよぉー

壁には沢山お写真が貼ってありました。
以前から知っていたのですが、ものすごい外観で(青いビニールハウス)入ったことがありませんでした。
しかし、昨秋?チップミニーママやお仲間さんのブログに紹介されてたので、勇気を持っていったら、あらおいしい!
にぎやかな店内は、いろんなペットがいても自然な雰囲気です。
アデリー家は乱雑だから、お食事はここでね♪

ということで楽しい土曜日でした。
週末の疲れは平日に取ってるアデリーに、応援ぽちっとね!

FC2ブログランキング


次の日、何で走ったかと言うと、ユズの練習です。
カチュと一緒にいつもは練習するのですが、今回は日曜日に。
簡単なコースですが全力で走ることを要求されます。もちろん、アデリーが。
コース上、止まることなく走ることによって、ユズのスピードを引き出すのです。
大変ですよぉーー。
でも、北海道大会はあと6週間あまり。
カチュにばかり、かまけてるとユズ、来年のセミファイナル権がいつまでたっても取れなくなるもんね。
40代後半としては、つらいものがありますが、走れる喜びといいますか、今が幸せと思って、ユズに負けないよう走ります。笑。

コーシングはカチュにバトンタッチかな。
申し込みがうまくいけば、9月13日の木曽に行ってきます♪
【編集】 |  21:24 |  ユズの暮らしぶり  | CM(10) | Top↑
夏休み日記
2009年07月26日(日)
メイプルちゃんと。

今日はお友達が来てくれたので、ユズとカチュでご案内申しあげました。
お友達はメイ○○ちゃん。

でも、朝一でお教室は終わってますよ。
カチュのTT受験は10月に決定!
ということでリロっぽさん、張り切って例の大会申し込みましょう!

まず、お台場に出かけました。
昨年のアジ大会でも来ました。
そこの会場には一分の一ガンダムさんが立ってるようですが、わたしたち(たち?)はガンダム世代ではないので、反対方向に。。。

お台場は初めて。。。

カチュは前回パパとお留守番でしたから、今日が初めてです。
お台場BOYらしくADIで決めてみました。

くだちゃい!

だけど、メイちゃんの撮影を邪魔してるよ、二人して。

お魚

お昼はマリンハウスの2階のココ。
相変わらず盛況でしたが、運良く座れました。

お店でカチュったら、ミニピンちゃんと何回も吠えバトルをしました。
あれーー!
犬にも対抗するんだ。
「この仔たちはボクのライバルーー!!」
と言ったかどうか。
確かにアジのビギナークラスやコーシングで、速さを見せつけられてるもんね。

フセのマテもできるよぉー

最後に記念撮影をして、次なるところへ。。。
メイちゃんのリクエストで、このリゾートへジャンプ♪

いっぱい遊べるね♪

はいはい。
アメリカ西海岸でもアンダルシア地方でもありませんよ。
ルシ・アン・ナ地方です!

あ、アデリーは朝たっぷり走ってるから(え?)ほんと、まったり。
だって、明日も走るんだもん。。。

マロンケーキ☆

まあまあ、おいしいケーキでも頂いて。。。
あら、お姉ちゃん!
お久しぶり!!

蘭ちゃん、ロビンさん、琥珀くん

さすが有名リゾート。
ユズの数少ないサル友さん(サルーキ友達☆)に出会いました。
最近のコーシングでのヘッポコぶりを報告し、彼女の活躍ぶりも伺いました!

さあさあ、とっぷり日も暮れてきましたので、ご飯を食べて帰りましょう。
どこがいいかな。。。

おもちピザと豆腐サラダ

はい、ここです。
壁には沢山ご来店ワンコの写真が。。。
あ、チップミニーちゃんだ、ダウちんだ、蘭丸姉さんだと見つけながら、食べまくって帰りました。

うふふ。
さあ、問題です。
ユズとカチュがこの日まわった3か所のお店は、さあどこでしょう!
?お台場
?リゾート
?ダイニング
たぶん、みっちゃんたちなら絶対分かるよね。
特に賞品は出ません。(ごめんね!)

ということで分からない方も、読み逃げの方もポチっとね!!

FC2ブログランキング


ママー、ボクはプールは苦手だよぉ。
モグラさんになっちゃったぁー。


ボクだめぇー。
【編集】 |  08:36 |  お出かけ  | CM(16) | Top↑
スラ練習?
2009年07月23日(木)
カツオ・サルーキ説も流れていますが、どうなんでしょ。
これから脚がグングン伸びるのかしらん。爆。

今週は長かったですね。
ようやく木曜日。

聞いて!聞いて!!

カチュはオビ(競技用しつけ)の方は楽しく、ほぼ順調なのですが、アジの方はまだまだ。
アジと言っても、オビのあとにチョコッと走るだけです。
バーを直線に跳ぶのはなんとかOK。

でも、サイドチェンジに挑戦したら、もう駄目。
「ここで向きを変えて」と、先生に線を引かれて何回も練習してから、カツオと走るのですが。。。
目が眩んでしまいます。
向きを変えてるうちに、カツオを見失うのです。
はーーー。。。
エート、つまりアジにおいてはカチュは何も悪くはなく、アデリーの知力体力次第ということです。

つまり、ビギナーコースだったらサイドチェンジが無いので、ほぼ大丈夫かな。
次の大会は9月の北海道(千歳)。
まあ、ビギナーでがんばってみましょう。

マテます!

それから、スラの練習のやり方を教わりました。
ユズのときは自己流で、1本づつクリアしてったのですが、掃除機のようにクンクンする癖もついてしまいました。
スラは走りぬけてくのが本当です。

この間も練習しましたが、二重になってるところをもっと細くしてみました。
さてさて。。。

☆ 動画 ユズの鳴き声がうるさいよ! ☆


あちゃーー。
カツオ捕り者帳になってしまったよ。
こんなんじゃ、いつまでたっても走れないよ。
ま、走ってるけど、アデリーは。

まだこんなもんさ、とのんびりなアデリーにぽちっとね。

FC2ブログランキング


あ、オビが進んでいくうちに、カチュのしっこ垂れがなくなったよ。
去勢した後、脚上げは無くなったものの、布団やら絨毯でやられヒカに「バカチュ」とも呼ばれていましたが、(5月6月ころ。)気付くと寝室では特に失敗なし。
居間ではシーツが無い時、まだときどきあります。

アジだと追いつかないから、訓練競技会でシンバ君と張り合おうかなって思うこのごろです。
コーシングでも大丈夫か。

うおーー!

今週はカチュの特集でした。
初めはユズの遊び相手にと、お家に来たのにねぇ。。。
でも、ユズが一番よ、いつになっても♪
【編集】 |  23:04 |  かつお  | CM(15) | Top↑
雨練習
2009年07月21日(火)
二人は仲良し?

今日は雨でした。
いつもなら、何もなしになるのですが、夏はカチュオの集中練習期間。
私の頭に「原鶴の衝撃」が思い出されます。 その話は こちら

それまで、よく走ってくれたので、雨の大会でもなんとかなるだろうと思っていたら、まさかの「ママ、バイバーーイ!」
でも後で良く考えたら好奇心旺盛の仔犬ですから、初めての雨・草地・ギャラリーに興奮して、集中できなかったんでしょうね。

ユズにも言われていますが、雨を克服するには、ただ慣らすのではなく、雨の中で楽しい経験をしてあげなさい、ということらしいです。

ということで本日、小雨の中行ってきました。
ただの散歩だけど。

芝生にあるところで、交互に「座れ」と「フセ」を、楽しく行いました。
二人ともお尻が浮き気味でしたが、オヤツ欲しさでがんばってくれました。
その後走りっこをして戻りました。
某施設の前広場で交差点も近く、見られてるかもしれないけど、まあいいや。
実際、帰宅のヒカが「さっき○○の前にいた?ユズによく似た吠え声だったけど。。。」と言われましたもん。

フセだよ。

今カチュのオビディエンス(しつけ)は、楽しく集中を取ることを主眼に行っています。
これまでユズにも言われたことと同じですが、カチュのクラスは、グループでもすぐに交代で休憩で、ほぼ1対1で行われるので、より細かく指導されます。
ここが難しい。
毎回同じことを注意されまして、私の気力・体力がいっぱいいっぱいです。笑。

カチュだよ。

カチュも日ごろは思いっきりKY(空気読めない)な奴ですが、なぜか、オビの時間は空気読みます。
で、家で出来ないことをさらっとやってしまいます。
ていうか、初めに指摘されたのですが「カツオ君は分かってて、やりませんね」というタイプでした。
パパが溺愛するので、自分は家で一番偉い妄想に取りつかれてたようです。

で、まずはパパにお願いして、自由にケージから出すことをやめてもらったり、ユズを立ててもらうようにしました。

それで今、メキメキ上達してると思います。
あと、N先生が大好きのようです。
いつもシッポフリフリで、楽しくオビしています。
ここもユズと違うところかな。
私、ユズには厳しくやりすぎたかも。
注意されてたんですけどね、いまカチュで褒め褒めで行ってると、進みが違う気がします。
褒めて!って言われてたよねぇ。。。

えへへ!

ユズもサマーカットしたので、週末の昨日に引き続き今日もシャワー出来ました。
カチュはチッチャイから、全然大丈夫。

行きは水たまりを避けてた二人ですが、帰りはじゃぶじゃぶ入っていました。


FC2ブログランキング
【編集】 |  21:37 |  かつお  | CM(12) | Top↑
おうち練習
2009年07月19日(日)
梅雨が明けて暑くなりましたね。
我が家もそれぞれ夏モードに入りました。
相変わらずヒカの通院は続くので、先生の診察時は付き添いです。

そういう通院の合間に埼玉のCスクールに朝一で通っていますが、昨日は行きが4時間以上かかりました。
普通だと軽く木曽あたりまで行けちゃいますね。
でも、昨日はどこの高速も大渋滞。
夜中に出ないと駄目なのかも。。。

さて、練習はお家でもしなきゃということで、重い腰をあげてみました。

出来るかな

たぶん。。。

まずは復習です。
できるものだけ。。

☆ 動画 カチュのオビディエンス練習 ☆


狭い屋上でユズを拘束すると、ワンワン吠えるので休止にしますが、結局ついてきます。
でもユズ、健気だなあ。。。
そして、カチュもヘッポコアデリーと一緒に頑張ってるよ。
ユズに邪魔されても、良い位置をキープしてるもんね。

今週の宿題は フセと正面停座からのツイテです。

じゃ、次はひさびさのスラ練習行ってみよう♪
少しは走るかな?

☆ 動画 カチュのスラ練習 ☆


初めの1回目はスラの先におやつがあります。
カチュの2回目はヒモです。
カチュはヒモでも燃えてくれるので、ありがたいです。
ユズはオヤツじゃないと、燃えないから、本番で困るんだよね。

ぼくオヤツが良いもん。

まあ、犬それぞれ。
今年はユズはのんびりと。
カチュとは信頼関係が築けるように、楽しみたいです。

カチュの良いところは天真爛漫で、集中できれば凄いのですが、ひょっとすると多動児(犬)となってしまうところ。
とても心配でした。
最近は少しは私を見てくれるようになって来たなと、手ごたえを感じます。

えへへ!

カチュが走るとアデリーが心配だと思う方、ぽちっとね。
(私も心配だぁ)

FC2ブログランキング


こんな風にカチュとも走れるのか?
たぶん、立ち位置が違うと思われますが。

走るよ!
☆ わんパさん、お写真ありがとう ☆

カチュの凄いところは、小さい体なのに犬力があること。
暑い中練習してもへばりません。
先に休めるようにしていますが、カチュはリチウム電池か。

9月の北海道、楽しみです。
そして、1歳のお誕生日記念は、テストにしようかコーシングレースにしようか、迷うところです。
どちらも行きたーーい!!
【編集】 |  11:40 |  かつお  | CM(10) | Top↑
コーシング千葉ポ
2009年07月13日(月)
千葉ポートパークだよ

今日はちょっとお疲れの月曜日です。
近いということは、早く帰れるので、帰ってからやることも多く、月曜日も超忙しかった。。。
気づいたら応援の レクママ と エルソル家 に先にアップされてたよぉーー。

まあ、言い訳はこれくらいで、今週も楽しい週末でした。
今回の会場は家から1時間もかかりません。
しかし、会場に着くと先にエルソル家が到着されていました。
間もなくレクママとマーボも到着。

午前の応援隊

朝からありがとうね♪
皆さんのお手伝いで、喫茶カツオも開店です。

カツオのスティック

今回の目玉・ワンコフリーおやつ
りろっぽさんから頂いた、カツオのステック。
なまり節のような感じ。
犬たち大喜び!
もちろん店主、共食いしましたとも。

今回はエキスパートクラスが70頭もいて、ビギナークラスの出走は11時半でした。
さあ、走るかな?

☆ 動画 ビギナー第1走 ☆

今回はスタート側にカメラを置きました。
撮影 マーボちゃん。
どうもありがとう!!

うさぎです。
☆ レクママお写真ありがとう ☆

せっかくいい感じで走りだしたのに、なぜかUターンのユズ。
あ、忘れた!って思ったのかな。

でも、私が後から行くとまたウサギちゃんを追いかけ始めました。
私がそばにいることで安心して、追いかけられるのでしょう。
それでも私より先を走ることができました。

アジでは私より先に走ることはないので、ユズが自信を持って先を走ってくれる良い練習になります。

お昼を食べたら、午後の応援隊の到着です。

午後の応援隊

わらわら隊の みっちゃん と、お散歩仲間のチョコちゃん・まめさんたち。

午後の部♪

皆さん、ありがとうございました♪

2走目は午後4時すぎでした。

☆ 動画 2回目のレース ☆


やっぱりユズは私と一緒が良いみたい。
コーシングとしては万年ビギナーになりますが、アジの練習としては最高です。

走ってるどー!
☆ エルソル家さん お写真ありがとう ☆

走るのたのシィーー♪のユズに、ぽちっと応援してね!

FC2ブログランキング


次回コーシングはようやくカツオも参戦さ!

ディスクもやってるよ
【編集】 |  21:41 |  レース  | CM(17) | Top↑
今年も桃!
2009年07月11日(土)
まり絵ママありがとう!!

7月はユズのお誕生月です。
毎年おいしい桃を、ユズ・カチュのブリーダーさん、まり絵ママさんがプレゼントしてくださいます。

本当にありがとうございます。
元気に4歳をむかえられそうです。
お誕生日は月末なんですけどね。

ことしも桃♪

毎年頂くので、写真撮ってる間にユズったら、もう食べようとしています。
ガシガシかぶりついていました。
甘すぎるぞーー!

りっぽさんありがとう!

それから、先日応募していました「今日のシンバコンテスト」で、「カツオ鍋 薬味ユズ」がネーミング賞を頂き、こんなにたくさんのプレゼンのを頂いてしまいました。
薬味が効いたのかな。
たくさんかわいい仔が一杯だったのに、ラッキーだわ。
カツオのおやつもあるの。
いわゆる共食い?

あ、りろのシッポさんお名前が長いので、つい短くしてみました。
りっぽさんてどう?
のっぽさんみたいで良いでしょう?

サマーカット!

そして、じゃーーん!!今年もやっぱり耐えきれずにサマーカットしました。
3mmバリカン・シッポお耳は残して、爪は短く・お髭さっぱりコースです。
耳毛が伸びてきて、カラーのピンクが目立ってきました。

ベルばら風?

それから、パツキン巻き毛のエクステ風お飾りも付けてくれました。
普通はバンダナなのに、サービスしてくださったのかな。

どう?

とても素敵で、ワンワン新宿3丁目に行こうかとも思ったのですが、カチュがじゃれてしまって、あっという間にはずされました。がく。

たまには普通の記事も書いてるよ、ぽちっと応援してね!

FC2ブログランキング


逆風だ。

明日のお天気はビミョーですね。
でも、わずか70?80mのコースです。
ザーザーでない限り、ユズも走ると思います。

ふふふ!
何人かお友達も寄ってくれるようですし、テントを出して月寒並みとは申しませんが、喫茶カツオ(わんこおやつのフリーバイキングあり)で楽しもうと思います。
アデリーは受付が9時です。
60頭以上のエキスパートクラス終了後に、ビギナークラス(ユズ)が走ります。
だから、1走目は早くて10時半ではないかな。。。
気になる方は、メールくださいね!

ポートパークの場所はこちら
http://www.pref.chiba.lg.jp/kendo/chiba/chibakowan/shisetsu/ryokuti/index.html

大きい駐車場の奥(タワーとは反対側)に進むと、遊遊広場があります。
【編集】 |  16:35 |  ユズの暮らしぶり  | CM(9) | Top↑
河原遊び
2009年07月08日(水)
NDAの大会です

土曜日の木曽は晴れて気持ちの良い1日でした。

神社にお参り

会場の河原の公園には、木陰の神社がありました。

遊ぼうよ!

待ち時間もたっぷりあったので、カチュも遊びました。

素敵なつり橋

ここは木曽川、南木曽駅の近くです。
素敵なつり橋のふもとの公園です。

上から見た会場

このつり橋は昔トロッコでも走ってたようですが、今は歩行者専用。
いい感じ!

川

木曽川の河原にも降りてみました。
浅いところで、遊ぶかな?意外とカチュの方が恐がっています。

静かな河原遊び

ママ、待って?!

自ら水へ

ユズは浅い水溜まりを歩いていました。
よしよし。
無理は禁物。

嫌いなお水を少しずつ克服のユズにポチっとね♪

FC2ブログランキング


レースレーンを囲むネットをみたら、防獣杭とありました。
亥や鹿から作物を守る為かしら。
防獣杭

日曜日は雨になりそうですね。
多分、コーシングならはしるでしょう。

7月12日(日) 千葉ポートタワー、ポートパーク遊遊広場 
ビギナークラスのユズの出走は1レース目10時半以降。

2レース目は3時ころかな?
観覧希望者はアデリーまで。
喫茶カツオ 開店予定。 

コーシングは夏の間のトレーニングとして参加するので、秋のレースはアジの大会を優先します。
永遠のビギナーとして、がんばるわ!
【編集】 |  20:52 |  お出かけ  | CM(16) | Top↑
コーシング♪
2009年07月05日(日)
行ってきました、はるばる木曽まで。。。
楽しかったよぉ!

はぁーー。 ぐったり。

母ちゃん、朝から凄すぎるぞ。 ユズ

もう、胃はからっぽでしゅ。 カチュ

えーー、文句はナビに言ってよ。
飯田から南木曽のルートで一番早いのを選んだら、県道8号線・大平街道と名前は良いけど、ものすごい峠道。
右へ左へハンドル切ってもカーブは続くよ。。。

風光明美な峠道

普通信号が無い一般道路を走ると到着時間が早まりますが、今回は逆。
あまりの峠道で時速が2?30kmだせるかどうか。
このまま谷底落ちても、FIT君なら見つかるかな、なーーんて思ったりして。
ナビの画面は等高線ないから分かりませんでした。

遠くに町が。。。

舗装道路で良かった。
これで砂利道だったら、林道ツーリングです。
(アデリー・トリビア:就職したての若いころ、オフロードツーリングにハマってました♪)

NDAの大会です

なんとか会場に到着です。
今回はNDAという団体のルアーコーシングに参加しました。

HPは こちら

これがルアーだ!

犬が目指すルアーはこれ。
この団体さんではウサギの毛皮(&ボール)を使ってるようです。
おかげで「ウサギちゃんがいるよ」の声に大興奮のユズ!
だって、いつもウサギのジャーキー食べてるもんね。

カニンヘンもがんばってます

おお、エキスパートクラスでカニンヘンダックスの選手が走ってます。

選手1

選手2

どの犬種でも参加できますが、やはりコーシングの花と言えばサイトハウンド犬種。
他の競技と異なり、ウィペット、イタグレなど、サイトハウンドは犬種ごとのクラス分けです。
それ以外の犬種は体高別。
例によって体高を測りに行くと、棒を当てて「はい、30cm以下クラスね」と一言決定。

ユズはこの団体さんでは初めてなので、ビギナークラスに参加しました。
走りによってはエキスパートへ昇格できるらしい。
フムフム。

レース前、邪魔にならない程度にレースを見せながらユズのテンション上げします。
あっという間にキャンキャン綱を引っ張る勢いに。

では走りを動画でご覧下さい。

☆ 音が出ます ☆


ね?
いつもの走りより凄いでしょ。
ダウちんと出かけた時よりは落ちついていますが、それでも凄いね。

MC兼ジャッジの方に「エキスパートに出られますよ!」と言って頂いて走った2走目は。。。
母を探して場外脱走でした。
ちゃんちゃん。

素敵なつり橋

一人で参加して、おまけに直線コースだったので、ゴールで待っていましたが、スタート係の方にお願いしてからずっと私を探していたようでした。

来週は千葉ポートタワーで同じコーシングがあります。
もうちょっと前を見て走れるよう、がんばろうっと!

ユズがんばったね、と思った方はぽちっとね!

FC2ブログランキング


金曜日の夕方に出ましたが、飯田のインターを零時に出たので八王子からの料金は1000円。
(飯田でお泊り。)
帰りももちろん1000円。
首都高や近所の道路の方が高いよ。
あ、ヒカの外来付き添いはパパに。
たまにはお役立。

続く

峠道ではつらかったけど、川遊びもできたから許してあげる。
あ、カチュはまだ小さいから走れないんだって。


前回のコーシングは こちら 
ダウが走ってるよ!

そして次回のコーシングは 7月12日(日)
千葉ポートタワー、ポートパーク遊遊広場 
たぶんユズの出走は1レース目10時半以降。
2レース目は夕方かな?
観覧希望者はアデリーまで。
喫茶カツオ 開店予定。 
【編集】 |  17:12 |  レース  | CM(18) | Top↑
遠征 4
2009年07月03日(金)
わんパさんより

わんパさん、ナイスなお写真ありがとう!
明日はもっと別犬になって、駆け抜けてきます!

さて、北海道二日目は、朝早いカチュのレースが終わったら11時まで次のレースがありません。
すかさずファミリーレストランへ出かける私たち。
なんか、こういうところが北海道って気がする!
こういうことをするのは、私たちくらいですが。。。

この日曜日のレースから、来年のファイナルに向かっての一年が始まります。
JP3、スティープルチェイス、AG3をエントリーしています。

ではさっそくJP3の走りを見ていただきましょう。

☆ 動画 ☆



こうしてみると、遅いから特になにもなく、クルクル進んでるように見えますね。
これが一番。
検分のときも一応トラップになりそうなところを考えるのですが、ユズはあまり関係なく進んでいます。
たとえば、ハードル跳んで4つ目の緑トンネル。
手前に行くかと思いましたが、先に進む私につられて、奥から入っていますね。
速いワンコは大変らしいです。
だから、カチュが難しいクラスになったら、こういうところ大丈夫かなあって、いまから要らぬ心配しています。

スピードは今回秒速2.73。
暑くなってシンドイみたいです。

テントではかわいいキララちゃんがモデルになって、ネコ娘さんのトリミング講座が開かれていました。

トリミングサロン

私も爪切り、間近で見せてもらいました。
爪は短くしないとね。

ドン君
ディオちゃん

そうこうしてるうち、スティープルの時間になりました。

スティープルは。。。
暑くてボテボテ歩いてしまいました。
ので、省略。

アロハでフラフラしてたら、リゾートでいいわね♪って、褒められ(?)ました。

北海道式冷やし中華

さあ、ご覧ください、この豪華な冷やし中華!
DIO&DONNAママさんが作ってきてくれました。
北海道では、麺とスープがばらばらで買うんですって!?
知ってましたか?
関東では3個セットの冷やし中華が普通ですからね。

だから、ママさんごま味と酢醤油と2種類持ってきてくれました。

御馳走様でした!!

この日の応援は 蘭丸さん、DIO&DONNAチーム、そら・きららチームでした。

どっち?
呼んだ?

そして長い昼休みが終わってAG3がそろそろというとき、事件は起こりました。
借りていたレンタカーの小擦り傷を報告しようと連絡すると、警察への事故報告が必要と言われました。
会場から30分かかる市中に戻るわけですから、どう考えても時間がない。。。
こすったのはアデリーのミス。
帰りの飛行機に乗れなくなるという最悪パターンは避けたいところ。

AG3は棄権しました。

たぶん暑くてユズも走らないだろうし。。。

とにかく戻っていろいろ事故検分もしていただき、会場に戻ると、テントもきれいに畳み終わっていてすぐ帰れる状態でした。
蘭丸ちゃんと月寒お散歩隊の皆さん、ありがとうございました。

メイちゃん・ホタちゃん心配をかけてごめんなさい。

きららでち

おばちゃん9月にまたあるから、大丈夫よ。
きらら石狩鍋作ってあげるからね♪


まあ、なんて優しい仔なんでしょう。
きっと、絶対、行くからね。

カチュもまた走るわ。
ああ、キララも一緒に走りましょう!

最後はぼけちゃったアデリーに、お情けぽちっとね!!
そこのあなた、よろしくね。


FC2ブログランキング


現在木曽に向かってます。コメントのお返しや、ご訪問が遅れますこと、お詫び申し上げます。

☆ もう一つお詫び
りろさんのコメントが2つあったから、一つ消却したら、2つ消えちゃったよぉ!
なぜ?
ごめんね
木曽からは無事に戻りつつあります。
【編集】 |  19:58 |  アジリティー  | CM(10) | Top↑
遠征3・カチュ爆走
2009年07月01日(水)
おお!ユズか?

セミファイナルでのユズは遅いなりにも、なかなかの走りを見せてくれました。
ほら、このわんわんパパさんの撮ってくれた写真を見てもわかるでしょう?
動画だって早送りすればいいのよ、きっと。笑

わんパさんのところでもユズの激走が見られます。 こちら

きらら でち

ではきららが、セミファイのあとのご報告します。

セミファイで撃沈したアデリーおばちゃんはテーブルでやけ食いしてまちた。
ファイナルのリンクでは、一緒に来てたツルツルのメイちゃんがカッコよくぶっ飛ばして、ゴールしまちた。
あたちも見ていてハラハラしたけど、メイちゃんママは「ミニ・プーに負けた!」って息巻いてまちた。
メイたんが100%スピード出したら、どっか行っちゃうんぢゃあないの?
この間、滋賀のファイナルで1位でアメリカ行きの切符をもらったんだから、すごいわよね。

ホタくんも一生懸命がんばってまちた。
ホタ君とってもハンサムだけど、ケッコウ縄張り意識て言うの?ダックスが多すぎて落ち着かないから、テントには寄ってくれなかったの。
いいわ、夜になったらキララアタックしてみるぅ!


そして、土曜日の夜。
札幌の犬可の居酒屋に、反省会と称して、ワラワラ集まる犬影。。。

居酒屋の蘭丸さん

ハーーイ、皆さん。北海道の夜を楽しんでね♪
蘭丸さん

プリンセス プリン♪

1年ぶりね。
プリンセスことプリンちゃん。
今日はママだけでなく、パパまで御一緒です。

クッキー姉さん

クッキー姉さん。
あ、チョコちゃん潜ってる?

ユズじゃないよ、そらだよ。

そら君もうお眠?
あれ、キララちゃんは、どこ行ったかな?

知床鶏の半身焼き

ひゃあ!
知床鶏の半身焼きよ!
みんな狙ってる?

ハンター候補生メイプル

じーーっと見つめるメイちゃん。
でも、決して自らハンターはしません。
だって、もらえるもーーん。

ホタ・ルンバ

ああ、ホタ君たら、まるでお掃除ロボットみたい。

えっと、ユズは電池切れですので、車に。
カチュは真正ハンターですので、車に。
二人とも明日レースがあるから、おとなしくしておこうね。

この夜キララちゃんが、ホタ君に告白できたかどうかは定かでありません。

さて、一夜明けて日曜日。
朝八時からカチュのレースです。
カチュは暴走か、激走か。

続きはぽちっとしてからね!!

FC2ブログランキング


あ、そこの読み逃げのあなた、ポチっとよろしく!!

カツオのステーキ

さあ出発直前まで、しつけレッスンをがんばった、カチュの走りはどうかな?
カチュの公式大会は、4月に九州で2走×2日走ってますので、もう5回目ということになります。

とはいっても記念で走ってるようなものです。。。

さて、どんな様子でしょうか?
この日朝早くから、DIOちゃん、DONNA君も駆けつけてくれ、ユズの声援も受けながら走りました。
おもちゃ係メイまま。
動画係ホタまま。

☆ ケッコウ凄いですよ 動画 ☆


うん。
周りの歓声や、草にも集中が途切れず前を向いて走ってくれました。
うれしーー!
なんとなくですが、ユズのビギナー走りよりも速いような感じ。

カチュの弱点はリンクに入ったとたん集中が切れて、色々な刺激に拡散してしまい、自分で遊びだすこと。そのうちママバイバーーイ、となるわけ。。。
スタート前はおもちゃ係りの友人とユズの時以上に、集中させる練習をしました。
私と遊ぶと楽しい、と言う練習でもあります。

そんな努力の結果は。。。
成績はいわゆるブービー?
成績表\

ビギナーですから2回走ってカチュも満足なことでしょう。
あたしも大満足。
カチュが走るなら、ユズのレース数を減らさないと体が持たない感じがします。。。

メイ・DIO・カチュ・DONNA

レース後の記念撮影。
左よりメイ・ドンナ・カチュ・ディオ

カチュが一番態度でかい?

☆ 今週のアデリー ☆
週末の土曜日は木曽にあの、コーシングに行ってきます。
大きなワン達のえさにならないよう、がんばってくるからね♪
【編集】 |  21:56 |  オフ会  | CM(16) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード