fc2ブログ
2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ダックスでアジ
2008年06月12日(木)
アジダックス


ようやく木曜日になりました。
今週はお休みも取れず、出張やら研修やら忙しいのです。
早く週末にならないかなあ。
でも、お仕事頑張らないと、大きな茄子がもらえないよぉ。

そんなこんなで、ひと段落のアデリーですが、荷物の中から大会の記念品が出てきました。

コップ


これはマグカップ。
ローマ字で YUZU と名入りです。

タオル


スポーツタオル。
同じく名入り。

タオルが土曜日、コップが日曜日の記念品です。

レース出走料が普通より高いだけありますね。
ちなみに今回は1走6千円。
いつもは1走4千円。
去年ざっと20万円はOPDES出走に支払っています。
まあ、ミー君が無事に就職してくれたおかげで、学資保険をまわしております。
ユズ老後は頼むよ、って無理な話ですが。

盾


その結果がこれこれ。
年間ランキングの盾です。

レースに出ると順位によってポイントが付き、その総得点でもらえます。
普通は良い成績の仔がもらえるのですが、一度クラスの場合、地元の大会しか出ない仔が多いのです。
ユズは札幌と九州に遠征したおかげで総得点が多くなり、結果としてスーパーミニのランキング一位となれたのです。
ちょっと恥ずかしいけど、がんばった成果かな。

今は三度に上がってしまったので、メダルには遠くなり、ランキングなんて夢の夢です。
二度も走れますので、九州でスーパーミニの二度で頑張ろうかな♪
(ただし、盾は三度のクラスとスーパーミにしかもらえないそうです。)

パーチーは楽しかったです。
バイキング料理の獲得に走ってた私は、きっと「犬は遅いけど、ママは速い」と印象づかれたことと思います。
九州の友達に「イやあ、ユズ君のダブリューと三番はいいね♪」とも言われました。
ダブリューとは、ダブル(バー)というべきところを、なまってダブリューと叫んでいたのでしょう。
三番とは、いつ迷っても大丈夫なように心の中で「一番、二番」と言い、合間に「ジャンプ!来い!」と叫んでいるのですが、いつの間にかにユズに「三番!」ということがあるんですね。
まあ、跳んでいますけど、ユズも。

何人かの人に「ダックスでアジを続けるの?」とも言われました。
これには私のほうが戸惑います。
だって、ダックスを飼ってるからなのに。
アジを速くしたいなら、犬を替えるべきなのかもしれません。
でも、ユズだから私も続けられたと思うんですね。

出来ればユズと速く走ってみたいし、努力もいたしますが、何でも投げ打ってまでのことは出来ないでしょう。
旅が楽しいし、友達と交流するのが楽しいのです。
雨が嫌いなドンだけぇーダックスと、棄権することなく最後まで挑戦していきたいものです。
あ、健康は第一です。
格好も第二です。
週末はユズのカラーリングの予定です♪

なんか変なヤツーーの、アデリーにポチっとね!

FC2ブログランキング



ちょっと、今日もあたしの出番がないわよ、と拗ねてるラール姉さんに声かけてね。
ラール


たぶん、ラールちゃんのようなガッツある仔は、本来アジに向いてると思います。
瞬発力は凄い!
ユズの背中もヒラリ!越えます。
ただし、私の言うとおりに動きませんので、無理に指示は出しません。
ストレスになったら大変ですもんね。
ユズの場合は、練習で短い間にきっちり行っています。
今週も5分×三日行いました。

ユズは本来アジ向きでないのかなあ。
(天候等に左右されて良い結果を出せないタイプ?)
でも、好きみたいよ。
なので、一緒に走っています。
【編集】 |  21:31 |  ユズの暮らしぶり  | CM(13) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード