2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
まだ泳げる?
2006年10月31日(火)
アーン、もっと頂戴、りんごさん。
りんご!りんご!




いきなり変顔で登場です。

無事にHoppy先輩のところに、水中用おもちゃが届いたようです。
夏にバーゲンで買い込み、宿毛に持ち帰ったものの、台風の影響もあり水遊びせずに持ち帰った品々。
いまだに泳ぎにチャレンジできていません。
ユズの未開拓分野であります。

DSC04652.jpg


ユズもHoppy先輩を見習って、頭乗せに挑戦です。
ちなみに先輩にはワンコかにカマを送りました。
カーちゃんに取られていないと良いのですが。

DSC04655.jpg


これがボクの水中用おもちゃ。
ふふふ。
最後のコーナーに載せてやる。きらーーん。



DSC04638.jpg


ちゃんと、服従訓練もしましたよ。
へろへろ、くたーー。

後、ドナウ式ルンバ・ツイテ練習もしました。
目がおやつに釘付け。でもすると、左にツケやすかった。
今週は3日がしつけ教室です。

☆  ☆  ☆

それでは皆さん、お時間が有りましたら、ランキングのポチポチをお願いいたします。
二つのバナーを一回ずつ、ね!

バナーを開いてランキングページが出ましたら、ユズの順位のところから、また戻っていただけると幸いです。



   ドッグ1 今日は12位

FC2ブログランキング


    FC2 今日は64位

皆さんのおかげでずんずんランクアップ!THANKS!



DSC04660.jpg

Hoppy 先輩は、早速また泳ぎに行くそうです。さすが!
ユズの場合、泳ぎに行く前にサヨナラしちゃうのー?
【編集】 |  21:57 |  ユズの暮らしぶり  | CM(16) | Top↑
ボクがエリザベス
2006年10月30日(月)
さあ、おまたせ!
ユズのびっくり映像の公開だよ。


昨日のしつけ教室で感じたことをまとめていましたが、ぽ!っと飛んでしまったので、またにします。




えっへん、どうだい。
ボクって偉い?

結局これは再現映像ですが、土曜日の晩、急にユズがバタバタしだしたので見たら、こんな格好で暴れていたのです。まるで巨大なエリザベス・カラーですね。

自分でベッドの底に穴を開けたのにはまってしまって(自滅)
私はとても驚き(仰天)
笑ってしまいました。(命の心配無し)

土曜日は穴が小さくてユズ自身も、ナニが起きたかわからなくって、あせっていたみたい。
今日はチョット余裕ではずしていますね。

ユズはなぜかこのベッドをケージから引っ張り出して喧嘩の相手にするんです。
咬んで振り回したり、ヘコヘコもします。
なのに夜はこの中で眠るの。

次は なんちゃってアジリティ です。
どうぞ!



カメラ片手では、ユズも困っちゃいますね。
しかし跳んだ後にクンクンする、問題行動がばっちり現れています。

それでは皆さん、お時間が有りましたら、ランキングのポチポチをお願いいたします。
文字のところは携帯用です。
二つのバナーを一回ずつお願いいたします。

バナーを開いてランキングページが出ましたら、ユズの順位のところから、また戻っていただけると幸いです。



   ドッグ1 今日は13位

FC2ブログランキング


    FC2 今日は78位

【編集】 |  18:40 |  バラエティー  | CM(12) | Top↑
しつけ教室...。
2006年10月29日(日)
今日は千葉県大網白里町にある、ハウスショウさんのしつけ教室に行ってきました。
やる気満々だったので、ユズの写真がありません。笑




この仔は看板犬・モデル犬のタンちゃんです。
7ヶ月かな。
きちんとTO先生とアイコンタクトを取って、上手に歩いていました。

けっこう気も強くて、教室終了後はユズとバトルしていました。



それではしつけ教室の今日のお友達を紹介しましょう。
DSC04593.jpg


フラットコーテッドレトリバーのナッツちゃん。6ヶ月。
ユズ的にフラットの仔は二人目のお友達です。
幼稚園の同級生、サラちゃんのブログはこちら

DSC04591.jpg

ボーダーコリーのアリエルちゃん。2歳9ヶ月。

しつけ教室の後半は、なんとアジリティの道具を使って歩く練習でした。
私は張り切ってユズに「ゴー!」なんて声かけちゃったんですけど、TO先生に「あのー、引いて歩く練習です...」と言われてハッと気づきました。
イヤーン、赤っ恥。
私の頭の中は、”アジリティ イコール 走る!” なんです。

先生、すみません。
あ、なんと、TO先生もユズのブログをすでに知っておられてごらんになるそうなので、反省はすべて伝わるのではないかと思います。

DSC04576.jpg


この仔はエンジェルちゃん。1月1日生まれの10ヶ月の仔です。
お母さんや同胎の妹、違う妹も応援に来ていました。
ですから、こんな感じ。

DSC04573.jpg

左がママのベティちゃん。チョコクリが妹のティアラちゃん。クリームが同胎の妹アンドリーちゃん。だったはず。
ベティママはシェーテッドが強く、エンジェルちゃんはレッドだったような。
美女4人家族でした。

DSC04596.jpg


こちらはブラタンのイヴちゃん、1歳です。
恥ずかしがりやさんでした。



教室終了後はドッグランならず、ダックスランと化し、計7匹のダックスが群れ遊びました。
しかも♂はユズだけ。

ユズが誰かを追うことが多かったですが、次第に獲物役は交代され、ユズもティアラちゃんにけっこう追っかけられました。
楽しそうでした。

肝心の本日の教室の内容は、アイコンタクトから始まり、リーダーウォーク、マテ、そして服従、と本当に基本的なことばかり。
みんな既に知っているようで、私とユズにはきちんとできないことばかりでした。

歩く時もマテのときも、すぐクンクンして(させて)しまうので注意を受けましたし、私もそこを治したいと思います。
リードをすばやく引くのがまだ充分ではないので、ユズ大王に命令が届かないようです。(私が家来)

5組で一緒に行いながらも、個別に指導も受けられ、しつけ教室とはいえ楽しく参加できて良かったです。
今日は近くのドッグランでチームテスト(しつけの審査会のようなもの)があり、上級の方達はたいてい参加されているようでした。
ユズもゆくゆくはテストに合格できるようになりたいと思いました。

最後に ユズのお遊び風景



それでは皆さん、お時間が有りましたら、ランキングのポチポチをお願いいたします。
文字のところは携帯用です。
二つのバナーを一回ずつお願いいたします。
バナーを開いてランキングページが出ましたら、ユズの順位のところから、また戻っていただけると幸いです。




   ドッグ1 今日は16位

FC2ブログランキング


    FC2 今日は96位

☆  予告  ☆
ユズの自滅的仰天映像、近日公開予定。
決してヤラセではありません。
命に別状はありません。

それはいったいナニ! 乞うご期待!!
【編集】 |  18:35 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(16) | Top↑
アジのお教室☆
2006年10月28日(土)
今日も動画はありません。ごめんねえ。




えっと、こんなことしている暇は無かった。
先週はたった二組で寂しかった、初級クラスも今日はたくさん参加していたよ。
ユズは11時すれすれに到着さ!

お友達をどんどん紹介するね。

DSC04532.jpg

ラブのカレンちゃん。
きちんと服従が出来て、びしっと決まっています。
私達がコースの検分(下見)をしている時でも、この仔だけはつながれることなく、静かに座っています。
それは見事です。

ちなみにユズは柵につないでも、きゃんきゃん私を呼んでいます。
煩いし、恥ずかしいです。
無視作戦がぜんぜん効きません(泣)

DSC04541.jpg

サルーキのランちゃん。
速い、速い。
今日はトンネルの向こうから、ぴょんと飛び越えて走ってきました。
びっくり。
サルーキは砂漠を時速60kmで走るんだ、と先生も言っています。

DSC04544.jpg

ランちゃん家のチワワです。右側のレオ君が本日アジデビューでした。
でもこれから寒くなるので、来月の大会は検討中だそうです。
ひも付きで走れるのにね。
ランちゃんママ(お姉さん)はランちゃんとレオ君二匹を走らせてもまだまだ元気でした。

DSC04534.jpg

ポメの風太君。お兄さんは茶太郎君。
やはり本日がアジデビュー。
トコトコっとママと走っていました。
風太君家ではなんと、スラローム道具を作ってくれるんです!
(18,000円)
茶太郎君も風太君もスラは完璧だね☆

ボクのビギナークラスのライバルだね。
大丈夫。来月の大会はダックスオンリークラスがあるから、賞狙いよ☆
実はダックスクラスもたくさんライバルがいるようで、危ういところです。

DSC04036.jpg

キャバリアのクール君。かわいい顔して男の仔。
ユズとは半月違い。

先日の大会では同じクラスでしたが、速かったなあ。
ユズの目標とする仲間です。


☆  ☆ 最後に。
初級が終ると上級クラスが始まります。
ボーダーコリーとか柴犬とか続々やってきます。

ワンヤワンヤの中、風格のある仔が一匹。
どうやら、ジャックラッセルテリアらしいのですが、とてもおとなしい。

DSC04549.jpg

ままさんは「もうずいぶんな、オ姉さんだから、落ち着いてるの。」
以前はかなり元気で、皆(犬)さん道を譲っていたほどだそうです。

そしてもっとびっくり、ママさんはさらっと「もうアジは引退したけど、アメリカにも行って来たし、ねえ」とおっしゃいます。
つまり日本代表で世界大会に出場されたわけですね。
皆(犬)さん、道を譲りますよねえ。



今日の練習は ハードルとトンネルの組み合わせ。
先週の大会で痛い目にあっていますし、3つ4つの障害数だと、ユズを誘導しやすいです。
検分もより真剣に行いました。

前半はかなり指示も入って、いい誘導が出来たと思います。
しかし後半はうまく指示できず、またその時にはユズも集中切れて、コース中でクンクンが入り、注意を受けました。

明日はハウスショウでのしつけ教室。
厳しいのかな。チョット、ドキドキです。
なんか、中級のS先生だけでなく、T先生もこのブログを見ていただいているとのこと。
あらら、うっかりなことはかけませんわ。

でも、産みのママから、育てのママ、そしてアジの先生、仲間とリアルな仲間にたくさん見守っていただけてありがたいことだと思います。
そして、会ったことのある・なしのブログ仲間からの励ましはもっと嬉しいです。
ユズって幸せものだなあ。

というところで、ランキングポチをよろしくお願いします。



   ドッグ1

FC2ブログランキング


    FC2


【編集】 |  23:43 |  アジリティー  | CM(12) | Top↑
保険は入ってる?
2006年10月27日(金)
ボクの保険は病院で直接使える、某アニコムさんです。
去年加入し、先日継続手続きをしました。
証券に使う用の真っ裸のお写真です。




前回の保険料は 22,000円でした。
給付が 計4回 6,000円くらい。
今年は 20、600円になりそうです。
安心料だと思うので、納得します。

今使っている証券は3ヶ月の頃のパピー顔です。
我が家に来る前の、パピー顔は こちら
ゴールデン・Rと見まごうばかりのどすこい振りです。

DSC04464.jpg


見てみて、スタンダードサイズのプードルさんです。
先日のアジリティ大会にて。
かっこいいね。

DSC04463.jpg


同じく、この仔はオーストラリアンシェパードです。
3頭位いましたがすべてこのダップル(?)でした。
シッポが ぶりんぶりんについている仔もいました。
私の知ってるコロちゃん(中)とは感じが違いますね。


☆  今日はサヨナラさんコーナーはありません。
帰りが遅いのに、映画(DETH NOTE)を見ながら、もってこい特訓しました。
寝転ぶヒカを障害として、跳んだり踏んだりしていました。

それでは明日は、アジのお教室です!

ではお時間のある方は ポチをお願いします。


   ドッグ1

FC2ブログランキング


    FC2

【編集】 |  23:59 |  ユズの暮らしぶり  | CM(14) | Top↑
悪夢はボクだ
2006年10月26日(木)
今週も何とか木曜日にたどり着いたよ。
今週から、土曜日はアジリティ、日曜日はしつけ教室、大きいお出かけは無しにして、11月23日のアジリティ大会を目指すのだ。




ただいま、かわいがっているところ。

今日同じ会社のN子さんから、一生懸命へんてこ動画を見ていたら、夢にボク達が出てきたとのこと。

うーん、出張練習をいつの間にかにしていたらしい。
ユズ、お疲れ!

私でさえ、まだ夢まで見ないのに、そんなに衝撃的だったかしら。
あたしが走っていたもんね。
N子さんごめん。今夜はゆっくり眠ってくらはい。わん。

☆  ☆  今日のサヨナラさんコーナー  ☆  ☆

DSC04530.jpg


チーーン。 成仏してください。
何日もかかって、制覇した模様。
なお、多摩ちゃんだったらしいです。
多摩ちゃんをかわいがると、モーレツにしっとして攻撃していました。

DSC04531.jpg


もうひとつ。チラシで編んだなべ敷き。けっこううまく出来たのになあ。
これは分殺でした。

ではお時間のある方は ポチをお願いします。


   ドッグ1

FC2ブログランキング


    FC2

【編集】 |  22:36 |  バラエティー  | CM(16) | Top↑
おやつ三昧♪
2006年10月25日(水)
わーい!これってボクのだよね。
遠い西日本から届いているね。





RIOママ!ちゃんと届きました。
ありがとう。

DSC04522.jpg


最近、おやつ不足なんだよネエ。食べ放題をしてみたいワン。

絶対無理です。
太ってはいないけど、これ以上重くなるのは無理だからね。

DSC04523.jpg


うーん、どっちからにするかなあ。
困るなあ。

ではヤギミルクタブレットからいただきましょう。

最近、シーツにきちんとチーができたとき、おやつをちょこっと上げるのですが、夕方先に帰ったミーがケージから出しても、我慢してるようです。
6時に私が帰ると、小躍りしてからシーツの上に成功します。
私を振り返って見ていて、ミー曰く「きっとカーさんにほめてもらいたいんだな」と言っていました。

失敗したりうまくいったり、仕方ないですね☆

では、本日もポチポチットランキングお願いします。



FC2ブログランキング



☆  ☆  本日の サヨナラさん コーナー  ☆  ☆

DSC04517.jpg


今日帰ったら、こうなっていました。
今週はパパさんがいるので、昼間のフリータイムがあるようです。
マリーちゃんのシャーペン、私のだったのにい。
青いカラー、3月にグランベリーのペッパラで購入した、お気に入りだったんよ。はあー。
【編集】 |  22:25 |  ユズの暮らしぶり  | CM(14) | Top↑
秋が瀬大会おまけ
2006年10月24日(火)
☆幻のノービス1クラス☆



この日一番難しいクラスに挑戦でした。
検分の時はこれまで以上に自分でコースを考え、ユズの走りを予想しました。
ユズの最高レベルの状態なら、格好よくゴール出来るはずでした。
しかし、スタートして第二ハードルで外に膨らんで私を見失った瞬間に、ユズ・マイワールドに入っちゃった模様です。
もっと手前から、音声リードをすべきでした。

ああ!

逆跳びして失格となったので恥ずかしくて、退場しましたが、チャチャットすれば一応ゴールまで走らせることは出来たようでした。残念。

ところで今回、同じクラス(ビギナー・ノービス1とも)に、あのカリスマ・アジラー「爆走!トイPooh伝説」のPoohちゃんが、いました!
彼の動画もぜひご覧ください。
http://www.flipclip.net/clips/mmhome/1bf832cbb6a5cda420b0c8ddab60fb2d

Poohちゃんの、ただいま休止中のブログは こちら

というわけで今回の大会レポートは終わりです。
振り返ってみると、かなり気張っていたなと思います。
来月は千葉で大会です。
それまでしっかり練習しようっと。

DSC04441.jpg


こんな風に跳ぶ予定だったのに。ユズ


【編集】 |  20:40 |  アジリティー  | CM(12) | Top↑
予防接種
2006年10月24日(火)
毎日アジリティの話ばかりだけど、いつもの様子もお伝えしましょう。
昨日まず、生協の注文を手伝いました。
ココアロールケーキね♪


一年ぶりに8種混合ワクチンを打ちに行きました。
雨なのでお手製抱っこ袋で出かけました。

DSC04485.jpg


ママが持ってるバッグは、おばあちゃんが懸賞で当てたものです。
ボクに似てるって。


病院で我慢して注射を打った後の先生のお言葉にショックを受けました。
「はい、ユズちゃん5.9kgね。5.6kgくらいにしないとね」とのこと。
がびーーん。走りこみしないと。

でも今日も雨。
こんなことして遊ばれました。

DSC04510.jpg


     ↑どこかの王子様 ↑


DSC04515.jpg

     
     ↑マッチ売りの少女 ↑


☆  ☆  今日のサヨナラさん  ☆  ☆
DSC04509.jpg


ではお時間のある方、ランキングのポチをお願いします。




FC2ブログランキング



コメントはどうぞお気軽に。好きで書いていることですが、励みになります。
【編集】 |  20:40 |  病院・美容院とか  | CM(10) | Top↑
秋が瀬大会へっぽこ編
2006年10月23日(月)
DSC04504(1).jpg


今日は日曜日のアジリティ大会での、へっぽこぶりをお伝えします。

朝、遅刻しないように気を使っていたのに、結果的に寝坊しました。
あせりながら、到着したものの受付したりトイレ行ったり、右往左往するうち、スタートになりました。

☆  ☆  ビギナークラス 第1走  ☆  ☆


急いでると良くないですねえ。朝露で草が濡れて滑ってしまいました。(汗)
このとき嬉しかったのは、ユズが二本目を跳ばずに駆け寄ってくれたこと。
そうはいっても競技に戻らないといけませんので、大回りでユズを誘導してコースに戻しました。
このハンドリングはけっこううまく出来たと思います。

ママ、サッカーシューズの人もいたよ。気おつけてね。

☆  ☆  ビギナークラス 第3走  ☆  ☆


予想外の第3走。集中力が切れてしまったようで、3回も座りなおしをさせました。
その後、指示無いままにスタートし(本当はいけない)、結果的にユズとしては最速のタイムを出し、完走28組中17位という好結果を残せました。

ただ、私の顔を見ずにクンクンし放題は、この後のビギナー1で更に悪い結果を出してしまいました。

こういう状態が、これからもあるのは良くないことです。
出陳(出走)の他の仔はきちんとスタートラインに着き、指示を待っています。

帰ってから、何回か編集をしながらレースの様子を振り返るうち、決心しました。
やはりしつけ教室に行こう。
この間のアジの教室でも、リードの引き方をチョット教えてもらっただけで、ユズのウロウロが劇的に改善されましたし。

アジリティ教室のT先生が、大網でしつけ教室もされています。
ハウス・ショウ
というか、こちらが本当。
今日(月曜日)早速申し込みしました。

アジにきているコロちゃん&コロちゃんも、ハッピーちゃんもクール君も......。実は皆さんハウスショウのお教室出身なんです。
ユズだけは4月のドッグショーで展示されたビッグウッドさんのお知らせから、アジの教室に参加始めた、異色ペアなんです。

今回の大会参加で得たものは、ユズの次のステップです。
日曜日のクラスなのでお出かけを少々我慢して、基本を習っていきます。
その方がアジも良い結果(さわやかにクリーンラン!)を出せるのではないかと思います。
こうご期待。

では、お時間ある方は ランキング・ポチをお願いします。



FC2ブログランキング


☆  ☆ もしかしたら さよなら?になるかなコーナー ☆  ☆

DSC04508.jpg

【編集】 |  20:42 |  アジリティー  | CM(14) | Top↑
アジリティ 秋が瀬大会
2006年10月22日(日)
DSC04474.jpg


今日はいいお天気になりました。
いつものごとく、遅刻すれすれで会場に到着したボク達は、早速ビギナークラスに出場しました。


今日の走りの中で一番まともだった、ビギナー第2走目をご覧ください。




ママがドタドタ走りな点はどうぞご容赦ください。ユズ

いかがですか。
すごく簡単なビギナークラスですが、アジリティっぽいでしょ。
一生懸命走りながら、ハードルもぴょんぴょん跳んでいます!
日頃のダルダルユズとは大違い。

この日はビギナークラスと、ノービス1というクラスに出陳しました。
(出走のようなモノ)

ビギナーは2回走れるのですが、この日はなんと、記録ミスで、再度3走目も走りました。
ノービスは1回限り。

そのうち一番まともなのがこの第2走でした。

DSC04457.jpg


あーん、今日は言えないけど、最後はチョット失敗しちゃってさ。
ボクとしても不本意な結果だよ。


ノービス1は途中で失格になってしまいました。
ビギナーは第3走の記録で完走28組中17位という健闘でした。
素直に嬉しいです。

同じクラスに、有名なブログを持っていた方がいらっしゃいました。ドキドキ♪
現在はお忙しくなって、ブログは休止中とのことですが、○○ちゃんは相変わらずかわゆく☆、時には大爆走も見せてくれました。
スイッチが入ると早い仔です。
お声を掛けたかったのですがレース中は失礼なので、控えました。
次にお会いしたら、ご挨拶できると思います。

DSC04453.jpg


会場はこんな雰囲気。
中央のグラウンドを囲むように、各クラブのテントが並んでいます。
自分の順番でない時は、人の走りや指示の出し方を見ます。

DSC04452.jpg


この仔は ルーク君 ではありません。
私達のT先生のパートナー、シド君 (2歳8ヶ月)といいます。
先生たちは隣の上級者グラウンドで、上級クラスに参加されていました。
華麗なハンドリングで圧倒されました。
でも、かわいいですよね。きっと、ルーク君もこう成長するのかな。
ユズよりも若干お鼻が短いような気がします。

私達はとにかく、ビギナークラス、全力で完走出来ました。(前回はリード付き)
またノービス1クラスは今後の目標(大回りを確実にまわる)が出来、良い大会参加だったと思います。
そしてこの日は、私の実家に用事が有ったので早々に引き上げました。

 ☆頑張った私達に、ランキング・ポチをおねがいします☆



FC2ブログランキング


 今日はどうにも納得できないさ。
がじがじ。
ママは4回走ってヒーヒー言ってるくせに。


DSC04459(1).jpg


【編集】 |  20:41 |  アジリティー  | CM(16) | Top↑
直前練習☆
2006年10月21日(土)
やあ!平穏な土曜日だ。
久々にアジリティのお教室に行ってきたよ。
ボクは千葉の長生村にある、BIG WOODワンワン村の教室だ。

明日の大会はOPDES(オプデス)主催のものです。
埼玉の荒川沿いの秋が瀬公園で開かれます。
受付が7時で所要は1時間半かかるから、4時起きだー。

ということで、早めにブログを作っています。




今日から、中級者と別れて初心者クラス。
たった二組の参加でしたから、1時間の教室は走ってばかり。
充実だあ。
もう一組はラブのカレンちゃん。
左前脚が事故の後遺症?で若干引きずるので、ユズと同じバーの高さでした。ファイト!

グランドの奥で二組とT先生だけで忙しく行ったため、練習中の写真はありません。

最近、長いコースの半分を使って跳んでいたのですが、ユズと私では手に余っていました。
今日は二つのハードルを組み合わせ、ハンドリング(指示だし)を行いました。
基本だからこそ、難しい。
ちょっと往復すると「あれどっちの手をだすのかな?」ってなっちゃいます。

普免で縦列駐車を練習中、次何するかなーって感じ。
でもアジだと、考えてる間にユズがうろうろしちゃうんです。ごめんよ!

DSC04435.jpg


まあまあ、難しく考えてもしょうが無いので中級クラスに遊びに行きました。練習終了後です。
「お久しぶり。明日はがんばろうね。」

DSC04425.jpg


コロ姉さん、レオ兄さん、混ぜて混ぜて。
明日お二人さんが来ないなんて寂しいなあ。

不詳の後輩ですが精一杯がんばってきます!

ということで早寝をしまーす。

では、お時間のある方、ランキング・ポチをお願いします。



FC2ブログランキング


明日、埼玉の秋が瀬公園には800人も集まるようです。
ユズはビギナークラスと、ノービス1クラスに出場です。
ビデオ係りもいるから、報告をお楽しみに。
後、遊びに来てくださーい。
たくさんの人や犬だらけだと思うけど、面白いと思うよ。
あ、フェスティバルとかじゃあなく、黙々淡々スポーツ系ですけど。

【編集】 |  19:29 |  アジリティー  | CM(12) | Top↑
夜の道
2006年10月20日(金)
今日はパパのお迎えに駅まで行くよ。


暗いから、良い写真が撮れるでしょうか。

DSC04413.jpg


はい、こっちこっち。

DSC04418.jpg


パパと出会ってから、カメラやさんへ行きました。
ユズは何買おうかなあ、と思案中。

私は一眼レフのパンフレットを貰いました。
でも、高級すぎるからなあ。

DSC04420.jpg


スーパーでお買い物。
今日は私とお留守番。

では、お時間のある方、ランキング・ポチをお願いします。



FC2ブログランキング


☆  ☆  今日のサヨナラさん コーナー  ☆  ☆

まだなんとか息も絶え絶えな、トイレットペーパーさん。
DSC04422.jpg


あまり食べると、糞詰まりになっちゃうよ!
【編集】 |  22:52 |  ユズの暮らしぶり  | CM(16) | Top↑
今日はまったり
2006年10月19日(木)
昨日は、帰ってからずっとPCの前にいたので、疲れました。
今日は木曜日。後、一日で大好きな週末です。
ぜんぜん練習してないけど、アジリティの大会です。
「参加することに意義がある」
なんか古い言葉だけど。




夕食後、ミーがヨーグルトをチョビットくれた。

DSC04405.jpg


ママのお膝でくつろぐさ。

DSC04406(1).jpg


それではポチットよろしくね。



FC2ブログランキング


☆  ☆  ☆ 本日のサヨナラ コーナー ☆  ☆  ☆

DSC04411.jpg


ちょっとね、紙を齧ったの。てへ。
【編集】 |  22:22 |  ユズの暮らしぶり  | CM(12) | Top↑
危機一髪 イスがあ。
2006年10月19日(木)



これが夕べ、張れなかった、動画です。
イスが3個で人6組

もう無理と思っていたら、運も味方してくれました。
3位以上は賞品もあるので、私的にも嬉しかった。
この後、もう一回頑張って、決勝で敗れたのでした。

今年の10大ニュースに入りますね。
コメントは下と一緒にどうぞ。



DSC04198(1).jpg

【編集】 |  07:58 |  バラエティー  | Top↑
走る!待つ!ユズ
2006年10月18日(水)
今日はご飯つくりもほったらかして、動画のアップに努力しました。
秋の運動会。
まずは、信頼競争をご覧ください。




必死な形相。頑張ったね。
結果は3位。でも良く走ったでしょう?

さて、次は皆さま、待望のマテの「椅子取りゲーム」




どうです?無理やり私が押さえつけているでしょう。
どんな仔でも座らざるを得ない状況。
もちろん顔は怖顔です。(爆)

これは2回戦でした。
4回戦が見ものなのですが、動画配信のHPが混んでいてうまくアップできません。
またいつの日にかに紹介します。

苦労しちゃった、私達にポチをお願いします。




FC2ブログランキング


アー、今日もつまんない。
毎朝、散歩に連れて行ってくれるお家に、家出しちゃおうかな。

DSC04393.jpg


とても、愛人さんの動画講座のレベルまでたどり着けませんでした。
?ビデオのファイルをアップするのにあたふた。
?要らない部分をカットするのにあたふた。

コロままさん、けっこう大変ですぞ!
心して取り掛かりましょう。
【編集】 |  23:53 |  バラエティー  | CM(16) | Top↑
実録:本日のサヨナラさん
2006年10月17日(火)
本日の サヨナラさんコーナー
☆  ☆  ☆ 拡大版 経過報告・考察付き ☆  ☆  ☆




ユズはただいま反省中。
何をヤッタのでしょうか。

DSC04383.jpg


 私の歯磨きセット
ソファの上のごちゃごちゃの荷物からわざわざ掘り出して、カミカミし、あっけなく逮捕。
だめでしょ。  ショボーン。

?だって、ママは今日昼から出かけて遅かったじゃあないか。
チョット気を引きたかったんだよ。

?ソファの上は宝探しにちょうど良くて、いい匂いがしたんだもん。

?あー、ソファの上を歩いていたら、こいつがたまたまあってさ、何かなってただ見ただけだよ。
別にかんでなんかいないよ。あれ、何で穴が開いてるのか、ボク知らない。

といったかどうか。
犬の気持ちなんか、量りかねますよね。
でも、?はかなりあるので、少し室内遊びをしました。

狭いお部屋で持って来い。
急いでとってきます。

DSC04390.jpg


とりあえず、私の前まで運んできます。

DSC04391.jpg


でも、渡す気持ちは無いようです。

このボールが、サヨナラさんコーナーに登場するのも時間の問題ですね。

では、毎日頑張ってるユズのランキングポチをよろしく。




FC2ブログランキング



今日留守番中、寒そうだったから、とヒカが上着を貸したようです。
いつものようにまん丸になったようです。

DSC04382.jpg


☆ 動画のアップは、今しばらくお待ちください。 できるかな? ☆
【編集】 |  22:00 |  ユズの暮らしぶり  | CM(12) | Top↑
秋の運動会♪
2006年10月16日(月)
やあ、お久しぶり!
土曜日の運動会参戦記だよ。





朝霧高原にある Fieid Dog Garden にて秋の運動会が催され、ユズと二人で参加しました。
春に続いて二回目です。
前回お世話になった、愛犬工房のサラちゃんマック君と同じ緑組です。

初めは「早食い競争」
春は1回戦突破したので張り切っていましたが...。
犬の早食いはOK。張り切って人用テーブルに着いたら、ミニカステラをうまくつかめず、おっとっと、となりました。
一方ユズも下に落ちているかすてらをウハウハ食べ始めました。
あっけなく、予選落ち。

次は「お玉競争」。
これも、ダッシュでスタートした割りに、最後ユズと進む方向が交差してしまい。予選落ち。

そして「信頼してます競争」
スタートにユズが準備しています。
サラちゃん家のユカちゃんがお手伝いしてくれました。

DSC04181.jpg


よーいドンで離されます。犬達走る、走る。
頑張ったけど、3位。予選落ち。
後でビデオを見ると、柴やJRTに負けてました。
チョット、トレーニングが足りないんじゃない?

朝一番の「じゃんけん」も1回目で負けちゃうし、なんかさえない今回。

午後も「輪くぐり」ですが、もたもたしちゃって、予選落ち。

DSC04185(1).jpg


眠さも出てきて、つらくなってきたところで、「イス取りゲーム」

結果は予期せぬ第2位!
アー、嬉しかったです。

DSC04198(1).jpg


5回勝ち抜いて、最後の決勝まで残りました。
組のウンの良さと、私の顔力で勝ったみたい。
とてもビデオはお見せできません。

最後は玉入れと、抽選会。

楽しい一日はあっという間に終りました。
次回は4月22日の日曜日。ぜひヒカも連れて行きたいです。

DSC04377.jpg


名簿を見ると77ワンズが参加した模様。
静岡県が多いようですが、西は愛知県の仔もいました。東はやっぱり千葉のユズでしょう。おっほん。

いろいろなワンたちと出会って、じゃれることは無かったけど、終了後、八ヶ岳組は少し遊びました。

EASY幼稚園の同窓会をしたいね、とか今年のウオーキングはどうしようとか、等です。

楽しい計画は一杯立てなくちゃね。

では、恐れ入りますがランキングポチをお願いします。



FC2ブログランキング



DSC04376.jpg


次の日曜日は、アジリテイの大会なんだ。
サボってばかりで大丈夫かなあ。
どうやら、ママは短距離で走るのは苦手のようだね。
ボクが頑張らないと駄目みたい。
【編集】 |  23:59 |  バラエティー  | CM(18) | Top↑
速報!秋の運動会
2006年10月14日(土)
今日はアジリティの教室をオサボリして、朝霧高原の運動会に参加して来ました。
春に続いて二回目の参加です。




おーし、朝の4時半起きだ。眠くて当然さ。
さっき家にたどり着いて、もうお眠だから、一つだけ報告するね。


前回はじゃんけん大会では、勝ったもののレースはぼろマケ。
しかし今回、第2位に入ったものがありました。
「椅子取りゲーム」

これがただの椅子とリではなく、マテを続けながらという難関なもの。
それを4回勝ち進んでの第2位ですから、チョット誇らしげです。

音楽の鳴っている間は歩いて、急に止まってマテをさせてから、人は椅子に座り1分間待つのです。

勝ち進むにつれ、マテの上手な仔ばかりになるため、人がいかに椅子を確保できるかも重要ポイントです。
そして離れたところから、マテを続ける犬達も大変。
前回は3回目で敗退。
それが今回は5回目の1対1の決勝戦まで行けたのです。
オリンピックなら銀メダルですよ。

あ、クラス分けがラッキーだった、て知っている人いる?

DSC04345.jpg


まあ、ボクの本気もたまにはいいかも。

DSC04352.jpg


八ヶ岳仲間と記念撮影。
右から、GRのマック君・フラットのサラちゃんは、愛犬工房さん。
マック君から、ここを教えてもらいました。

LRのシナモン兄貴はEASYさんの幼稚園や、行事で良く遊んでもらいました。
今日も帰り際、取っ組み合いしてもらったよ。楽しかった。

他にもいろいろありましたが、今日はこれで。

お時間のある方は、これらのランキング・ポチをよろしくです。




FC2ブログランキング




DSC04356.jpg


帰りの鮎沢パーキングにて。

今日もユズとの二人旅でした。
ヒカも行きたかったけど、試験前だしね。
東名は中央と違って走りやすいし、今日は渋滞に巻き込まれなかったので、快適でした。
【編集】 |  22:37 |  ユズの暮らしぶり  | CM(14) | Top↑
来年の干支は
2006年10月13日(金)
これはいったい何者でしょう。
未確認生物体。




背中にスジが入り、大きな牙。
畑を荒らしちゃう猪突猛進なヤツといえば、猪ですね。

明日は、運動会に参加してきます。
運動会で仮装行列があるんです。
衣装が作れず、毛並みを生かすことにしました。
ヒカリ作成です。

業務連絡
コロままさんへ
大変申し訳ありませんが、一身上の都合により明日のアジリティ教室を休ませていただきます。
来週は必ず、出席いたします。
先生によろしくお伝え願えませんか。

朝霧のフィールド・ドッグ・ガーデンで春・秋行われる、犬の大運動会です。

春の時、どの種目も二回戦止まりの中、全体で一位になったものがありました。
じゃんけん大会です。
明日も、それを狙おうっと。

それでは、お時間ある方、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング



 ☆  ☆  ☆  今日の サヨナラ コーナー  ☆  ☆  ☆
#3 いつもお家にあるやつ。洗濯ばさみチャンと、緑の豆ゴマちゃん。遊んでくれて、ありがとう。

DSC04335.jpg

【編集】 |  21:29 |  バラエティー  | CM(10) | Top↑
やっぱり金太だ
2006年10月12日(木)
ほらほらー、こうなったらやっぱり腹巻だよね。
はうー。
恥ずかしいよう。





いやー、今日ヒカが試験前というのにテレビにかじりついていますが、志村動物園に出ているパン君の誕生日って、10月1日だったんですって。5歳、おめでとう。
でもなんだか、ショック。
あ、私もこの日なんです。

DSC04323.jpg


で、ヒカはこんなことしているし。
勉強しろー!
ユズのほうが良い点数を取るぞ!

では今日はここらで。
お時間ある方、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング



 ☆  ☆  ☆  今日のご臨終さん コーナー  ☆  ☆  ☆
#2 いつも遊んでいた、緑のボール。
今日、咬んだら、穴が開いて口に入れられるのがわかったら、猛烈にアタックしてしまいました。
 
DSC04333.jpg


破片は回収。
過去のものを紹介する予定でしたが、予想外に最新ものが出たため、差し替え。

【編集】 |  21:12 |  バラエティー  | CM(14) | Top↑
金太なユズに変身
2006年10月10日(火)



今日はママも早帰りして、ユズを美容院に連れて行ってくれた。
ボクは自転車に引かれて、小走りさ。


柴犬やラブならともかく、ダックスを自転車で引くなんて、ものぐさ主婦と思われたでしょう。
でも予約時間は迫るし、散歩もさせたいし、移動もするという一挙三得を狙ったのです。
ちなみに速度は、昔カトちゃんがおまわりさん役で「わーたーしーいーのー...」とがに股で自転車に乗っていた速度です。(超ノロノロということ)

DSC04287(1).jpg


で、今日は上等なシャンプーが300円のアップ料金サービスというのでそれで頼みました。
考えてみると、美容院はドナちゃんツアー前日以来でした。

そして、お迎えに行くとなにやら撮影しています。
今、キャンペーンで写真をくれるそうです。
やったね。

でもなんか変な格好だよ。

DSC04305.jpg


ひえー。金太郎の腹巻をしょっているではないですか。
パンツも履かずに。なんか恥かしいな。
ありがとうございます、といいつつ、戻りました。

帰りは暗いし、危ないので自転車前かご族です。
いつもながら、まったり乗車中。

DSC04299.jpg


お時間のある方は ランキングポチをよろしくお願いします☆



FC2ブログランキング




   緊急プレゼント企画

☆  ☆  RIOママさんのブログを覗いてください。  ☆  ☆

広島の話もありますが、ご近所のダックスちゃんが驚いた拍子に首輪が抜けて逃げ出し、不幸にも車に轢かれるという事故があったそうです。
実はユズもそれにちかい経験があります。(首抜けではありませんが)

私は病院での2回の簡単なしつけ教室の際、チョーカーチェーンを薦められ、愛用しています。
首抜けだけではなく、散歩の際、飼い主の指示を出しやすいものです。
チョット引いてすぐ緩める。

DSC04306.jpg



ダックス用(小型犬用)の細いチョーカーチェーンはなかなかありません。
たまたま、5本まとめて頼んだものがあります。

ユズのお友達で、チョーカーチェーンに興味ある方に、プレゼントいたします。
まずはお手を上げてください。
あ、シオンちゃんはこの間上げたよね。
ドナちゃんには、ごっついのが行っているので、交換しますね。お待ちください。

あさって12日まで受付します。
選考の上、順番に送りますから、まずはお知らせください。
個人情報はメールフォームが機能してるかわからないので、管理者のみ読めるコメントで送ってください。
よろしくお願いします。

DSC04309.jpg

【編集】 |  20:10 |  病院・美容院とか  | CM(20) | Top↑
帰ってきたかい
2006年10月09日(月)
やー、ママがようやく戻ってきたよ。
家出じゃあないからね。
遊び人なだけさ。




無事、八ヶ岳の高原でのオリエンテーリング大会も終りました。
土曜日は北杜市の八ヶ岳牧場辺りにて。
20061009204251



日曜日は信濃境の北、蕎麦畑と林の中。
まさに高原の秋を楽しみました。
20061009205512


本当はユズも連れて行きたかったのですが、2週間前に予行で行った時にけっこう人に対して吠え、仕事の邪魔になったため断念しました。

毎日、時々携帯から皆さんのページや、自分のページのコメントを読ませていただき、離れていてもユズやお友達のことがわかり、楽しかったです。

DSC04273.jpg


そんなことより、ボクと遊んで!

今日の昼に戻りましたが、車を入れているときから、そわそわしていたようです。
すでにヒカがサンポを済ませていたし、私も疲れていたため、お部屋でのフリータイムとなりました。

甘えてきて、かわいかったです。

しかし目を離すとこうです。 ↓

DSC04276.jpg


ヒカに早速叱られ、ケージに戻っています。

それではお時間のある方は、ランキング・ポチをお願いいたします。




FC2ブログランキング



明日からは、中旬のアジリティの大会に向けて、頑張ります。
まずはハンドラーである私の体力強化から。


【編集】 |  20:58 |  ユズ以外のこと  | CM(14) | Top↑
ユズの天敵
2006年10月08日(日)
20061008181903



やあ、全く人使いは荒いよ。

今日はママが八ヶ岳へ行っているので、ボクがリポート。
ボクの天敵はなんでしょう。
それは、ヒカです。
中二・女子とは思えない幼さで、ボクに突進します。
食卓の下で毎日のようにバトルを繰り広げています。
うなっちゃうもんね。
ワンワン、威嚇するもんね。
えーい、僕の好きなもん、取るんじゃないぞー!
お外ではめったに威嚇はしないけど、天敵のヒカには負けない!

DSC04236.jpg



そこで、質問です。
みんなの天敵はいますか。
ドコにいますか。

それでは今日もランキングポチ、よろしくです。




FC2ブログランキング


【編集】 |  18:17 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
イヤシイんじゃない?
2006年10月07日(土)



えー、連休中私は八ヶ岳の高原で、オリエンテーリング大会のお手伝いに来ています。
ユズは残念ながら、お留守番。
朝は、みー。
夕方はヒカが、お世話係りです。

なので、今日は思い出話。

ブログを始めた頃は、ユズも家になれてきた頃。
だんだんイタズラも激しくなってきました。

背を伸ばして食卓の上のものをとるように、なりました。

エクレア(二個も)・ご飯・パン・牛乳...。気を許すと何でもパクられました。
ヒカの弁当のおかずのウインナもやられちゃいました。
これはいけないと、家族で団結し、夕食時はケージに戻す努力をしています。
(ここで言う家族に、パパは抜けていることがある。)

皆さんのお宅の、行儀良いお犬様は盗み食いなんてしないですよねぇ。
万が一、あったら、教えてください。

DSC02486.jpg


まあ、そんなこともあったかな。

☆  今日はどうぞ読み逃げでどうぞ ☆
【編集】 |  22:04 |  ユズの暮らしぶり  | CM(10) | Top↑
室内運動会
2006年10月06日(金)
昨日から雨ですね。
サンポにいけないため、今日も室内での運動会です。
ヒカがパソコン用ビーズクッションをもらってきたけど、ユズが気に入りました。




もう、悩ましくも、とりこになっています。
投げては採りに行き、フェイント掛けられても探しちゃいます。

DSC04265(1).jpg


あ、あった。
これこれ。おれおれ。

DSC04262(1).jpg


ヒカもいろんなことして遊びました。

DSC04255(1).jpg


最後はもちろん、ご臨終。
柔らかクッションだったんですが。
惜しい方でした。

ということで、お時間ある方は今日もランキングポチ、よろしくです。




FC2ブログランキング



今晩から、八ヶ岳へ出かけます。
オリエンテーリング大会については こちら

足元悪いし、いろいろ忙しいのでユズはお留守番です。
でも、ブログもつくり置いているので良かったら、のぞいてみてください。

今年も犬と一緒にオリエンテーリング大会をしたいな☆
EASYさんに相談してみようっと。
【編集】 |  22:18 |  ユズの暮らしぶり  | CM(16) | Top↑
なしですだ。
2006年10月05日(木)
昨夜はお風呂に入ってさっぱりしたから、みんなに内緒で私のベッドに連れて行ったものの、あっという間に下に下りて部屋の徘徊を始めたので、ベッド脇のサークルに戻しました。

一緒に寝るという淡い夢は、また砕け散りました。(二回目)




なしです。
前にも、チョット上げました。

DSC04241.jpg


こんな風にスライスするのは信州流です。
daisyさんのまねっこ。

今日は雨になったため、部屋の運動会で我慢してもらいました。
相手はもちろん、ヒカです。

私には、なんかいけない物をくわえて近寄ります。
頂戴をすると、置いてじっと見ます。
何を、代わりにくれるかな、って見るのです。
かわいいなあ、と感じます。

それでは今日もランキングポチ、よろしくです。




FC2ブログランキング



【編集】 |  22:07 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
郵便局から銀行へ
2006年10月04日(水)
忙しい、忙しい。
夕ご飯前におサンポだ。

DSC04234.jpg


サンポというより、銀行仕事です。
郵便局へ行ってお金を下ろし、銀行に入れます。
ボディガードはユズです。
他の人がいなかったので、小脇に抱えてATM操作しました。
にゅっと顔を出し、画面をのぞいていました。

六時でもう、まっ黒。散歩道で行き会う犬達もどんな仔かわかりません。
ユズは光るリードにしているので、目立つ方だと思います。

DSC04229.jpg


帰ってからのフリータイム時、バスマットの隣のシートでチー成功。
場所として風呂場前が好きで、シートとマットの違いを認識したということでしょうか。

ただし、その前は食卓奥の床に、直接垂れていました。

けっこう、皆さんちのお犬様もバスマット、お好きなようでユズだけでないとわかると安心します。

それではまた。

もしよろしければ、お時間のある方ランキング・ポチをお願いします。




FC2ブログランキング



今日はお風呂も入って、さっぱりしました。
【編集】 |  22:54 |  ユズの暮らしぶり  | CM(16) | Top↑
HCめぐり
2006年10月03日(火)
さあ、行くよ!
隅から隅までチェックするぞお!

a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/a/d/e/adelie/DSC04218.jpg" target="_blank">


今日はお休みを頂き、パパと電器アンドホームセンターめぐりをしました。
ユズはエコロジカルな仔なので、紙シートではなくバスマットの上でチー垂れするのです。
すると、白いもの・黒いもの・ユズものの3回洗濯しまた、乾かすことも多くなります。
乾燥機付き洗濯機では、物足りなく、乾燥機専用機を見に行きました。

ホームセンターではワン専用カートに乗って、日用品を一緒に選んで行きました。

DSC04219.jpg


あ、ボクの部屋(ケージとも言う)の拭き掃除にはどれがいいかな。

DSC04222.jpg


アー、疲れちゃった。
早く戻ろうよ。

DSC04227(1).jpg


今日はミー(お兄ちゃん)の胸筋のマッサージだよ、モミモミ。
ミーはレスリング部だから、ママやパパと違って筋肉モリモリなんだ。

小さい頃はボク以上にかわいがられ、あちこち連れて行ったらしい。
お教室もベビースイミングから公文、ヤマハ、と習い事もたくさん。
ここまではボクも同じだな。

どれも長続きせず、今は学校とクラブで7割の人生らしい。
家に戻ったうちの2割はゲームで、残り1割が睡眠と食事だね。

この先、ブラブラしないよう頑張りや!

もしよろしければ、お時間のある方ランキング・ポチをお願いします。




FC2ブログランキング



【編集】 |  22:44 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
コロちゃんと一緒
2006年10月02日(月)
はーい! 私、オーストラリアン・シェパードのコロです。
ユズの先輩。
本当のページはこちら




ユズはねえ、検分といって、ハンドラー(指示を出す人)が先にフィールドへ行くと、「ママー、戻ってきて!ママー!」ってうるさいんだよね。もう、お子チャマなんだから。
もちっとおとなしく待つようにね。

DSC04182.jpg       DSC04183.jpg


ボク達 ジャックラッセルテリアのチームだよ。
ぴょんぴょん、走ったるデー。
どっちかが、ボンド。もう片方が、ビー。
ビーの本名は ビアトリス。
かっこいいだろ。beerとrisu、じゃあないよ。

 20061002205005.jpg


この日ユズはタイヤで立ち往生しました。
まだ、経験が少ないからね。

DSC04181.jpg


ねえネエ、茶太郎先輩どうしたらうまく跳べるかなあ。

思い切って行きなよ。ハードルと一緒だよ。

なになに、ボクも跳びたーい。 豆はまだまだ。

DSC04167.jpg


もしゃもしゃ。
穴を掘ると、スギナの根っこがあるんだ。
だから掘り掘りするんだよ。

アジに来てるんだか、穴掘りに来ているんだか。
この日(9・30)も楽しい半日を過ごしました。

コロちゃんを初め、たくさんの先輩に囲まれ幸せだよー。
【編集】 |  22:24 |  アジリティー  | CM(16) | Top↑
パパと吉牛
2006年10月02日(月)



今晩のご飯は限定・Y家牛丼だよ!
うまうま!
パパから、お肉もらっちゃった!


帰宅するとすぐに食べられたのはラッキーでした。
でも、子供たちが「お父さんが、ユズに肉上げちゃった!」
と怒っていました。酔っていなくても、勘違いなことをする人です。
我が家で一番勘違いな愛情を捧げています。

結果はごらんの通り ↓

DSC04205.jpg


忠犬になって次を待ちます。

三人に駄目と言われて、さすがに上げません。
全く、ユズのことを真剣に考えていただきたいものです。


DSC04209(1).jpg


お礼にお背中モミモミいたしましょう。
モミモミ。


DSC04212.jpg


おや、君はいつかも来た、じゃんがり子ちゃん。
どうぞゆっくりして行って。

パパは子供が小さい時、帰ってくると、小銭を上げたりして人気をかっていました。
ユズにも同じことをしていると思います。

もしよろしければ、お時間のある方ランキング・ポチをお願いします。




FC2ブログランキング


【編集】 |  21:10 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
代々木公園散策
2006年10月01日(日)
日曜日は電車に乗って、代々木公園に行きました。
昼に着いたら、ぱらぱらと小雨が降ってきました。





代々木公園はランはありませんが、犬連れの人は多いです。
ちょっとした、オリエンテーリングの催しがあったため、ユズと一緒に出かけました。
残念ながら、受付に間に合わなかったため、一緒に走ることは出来ませんでしたが、公園内を歩きました。

DSC04195.jpg


あ!結婚式だと思ったら、なにやら撮影会OR撮影教室みたいで、一眼レフを持った人が5?6人づつ、モデルさんを囲んでいました。

数グループ居ました。

公園を歩いていると、「かっこいいね、アディダスだ」などと声がちらほら。
やっぱりおとこの子から、言われます。鼻高っ!

今回、1回の乗り換えだからと、高をくくっていつものコロコロキャリーではなく、小さいハードキャリーにしてみました。駅の中だけ、キャリーで。外は歩かせるつもりで。

しかし都内の地下鉄は、乗換えで乗客を歩かせるんです。長い廊下をよろよろと、手のひらが痛くなりました。
ユズを出したくても規定で出せませんし。
やっぱりコロコロキャリーだあ!

DSC04200.jpg


その、ハードキャリーとはこれです。ごらんのようにユズの胴の方が長いんです。
たぶんお尻の方をくねっとして入ってると思います。
しかし、おとなしい。
やはりお出かけにキャリーは欠かせないと、あらためて感じました。

DSC04202.jpg


☆  ☆  ☆
今日は何の日か知ってる?

都民の日でしょう。

ディープインパクトが走る日でしょう。

それからねえ。

ママが一つ歳を取ったんだよ。
高校生までは都民の日でお休みだったのに、専門学校に入ったら、平日扱いとなって、学校に行くのが恥ずかしかったらしいよ。

☆  ☆  ☆

お時間のある方は、ポチをお願いします。




FC2ブログランキング


【編集】 |  22:49 |  お出かけ  | CM(20) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード