2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ハードル どんどん
2006年09月30日(土)
土曜日は アジリティー教室の日。
 



2週間ぶりの参加です。
初めは勘が鈍っていますが、次第にノッテ来ます。

スラロームは難しい。
ユズは紐付きで、1回ごとにおやつのご褒美を上げての、訓練中。

20060930231735.jpg


ハードルはどんどん跳ぶよ!
たのしいね!


アジの細かい報告はまた明日。
大会に向けて、チームTシャツ作成の話も出ています。

それでは短いけど、今日はここで。
お時間のある方は、ポチをお願いします。




FC2ブログランキング



☆ ☆ ☆

夕方、ペットショップで買い物していると、「そのアディダスの洋服はドコで買われましたか?」とお尋ねが。若いご夫婦です。

嬉しくてKUNさんのページを教えたくても、携帯を忘れているし、舞い上がってしまいました。
近いうちにかわいいミニチュアの小柄な仔の注文が来ると思います!



【編集】 |  23:29 |  アジリティー  | CM(20) | Top↑
何とか バトン
2006年09月29日(金)
今日はユズ抜きです。

DSC04131(1).jpg


ERIKOさんから、バトンが来ました。
1. あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?
賑やか

2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
ずぼら・おっちょこちょい・泣き虫・いい加減・大食い

3. 好きな友達のタイプ

波長のあう人。

4. 嫌いな友達のタイプ

自己中な人。

5. 立ち直りは早い方ですか?

速い。

6. 恋人にしたいタイプ

笑顔の似合う人。

7. 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

恋人

8. バトンを廻す5人

犬ブログですからねえ。
よろしかったら、おもち下さい。
DSC03885.jpg

DSC02680.jpg


DSC02679.jpg


DSC02669.jpg


今日はEASYさんに寄れませんでしたが、近いうちにまた、訪れたいです。 


☆☆☆ 今日も読み逃げを推奨イタシマス。

☆☆☆八ヶ岳大会を知りたい方は こちら

☆☆☆オリエンテーリングを知りたい方は こちら

それでは今日もお時間ある方は、よろしくお願いします。




FC2ブログランキング



そして、無事に戻って、土曜日はアジのお教室だいっ!
遅刻しないようにしなくちゃ。
【編集】 |  23:12 |  ユズ以外のこと  | CM(10) | Top↑
ラグの洗濯
2006年09月28日(木)



今日は夏を思わせるような、暑い一日。
家に帰ると、えらそうにユズが報告します。

「時々チー垂れたラグを、パパが洗濯したよ。さっぱりさ。
屋上に干す時は、監視に行ったんだ。
柵の下から、下を眺めるとこわいねえ。」


最近ぐっと、失敗は減ったのですが、何かの拍子に(あてつけ含む)チー垂れするため、においがしちゃうんですね。
もう何回も洗っていますが、今日のような天気の日は、もう趣味のように夫はラグを洗います。
自分が一番寝転ぶからね。

DSC04163.jpg


明日はママ、お仕事休んで八ヶ岳に行くの?
ユズはお留守番?
あ!土曜日はアジのお教室だもんね。
ちゃんと帰ってきてね。



では、今日もよろしければ、ランキングポチをお願いいたします。




FC2ブログランキング


【編集】 |  22:29 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
パパ、ご馳走様
2006年09月27日(水)
今日帰ると「餃子を作る」と休みの夫が宣言し、ミーがこねこねしてました。
「ユズにも食べさせる」と言うので、取り分けて味付けなしにさせました。




じっと見ています。

DSC04151.jpg


パパさん、ありがとう。ユズは幸せです。YUKIちゃん舞ちゃん並に、食べることが出来ました。

私が「なんで今日餃子なの?」と聞くと「昨日お前が、犬も餃子食べてると言った。」と言うのです。
私の記憶には残ってないのですがあ。
でも、餃子の話は昨日チョットあったから、話したのかも知れない。


DSC04156.jpg


DSC04154.jpg


じゃあ、いただきます。
もぐもぐ。
うめーうめー。


肉と野菜だけなのでにくにくしい餃子です。
私達は、ニラ・しょうが・にんにく入りです。


それでは今日もお時間ある方は、よろしくお願いします。



FC2ブログランキング



☆  ☆  ☆  今日の変顔  ☆  ☆  ☆



DSC04113.jpg


お宅の餃子は何いれる?
キャベツ派と白菜派があるよね。
ユズんちは普通白菜・ニラだけど、今日はたまねぎ・キャベツも入っていたよ。

あと、昨日のドッグカフェの。
HPはこちら
多摩境に本店があるようです。
【編集】 |  22:42 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
雨だよ。
2006年09月26日(火)
今日は本降りになっちゃったね。
気温も下がってきて、震えちゃうよ。




すでに厚い布団も出しました。
ユズの寝床も小さいフリース毛布を入れました。

昨日のコンビーフ話で、ユズ味のコンビーフは無事に、私とヒカで食べ終えました。
暖かいご飯に載せて食べるだけなんですが、皆さん知らないようで。
うまいんだけど、慣れない人には、油っぽいだけかも。

安いニューコンビーフと、本物のコンビーフとあります。
私はどっちも好き。
あと、シャケ缶もご馳走です。
持ち、そのままですよ。

きっと、erikoさんのほうが料理うまいって。
私の最高に凝った料理は、餃子です。
こっちの家では市販の皮。宿毛では、お義母さんが皮から作る。

DSC04144.jpg


ユズのイタズラがあまりにも激しいので、パパは室内でもリードをつけるようにしました。
怒って、ユズは洋服に当たっています。

そして今日はチョット残念な報告が。

あの、時々行っていた、隣駅のドッグカフェが10・1で閉店になるようです。
昨日一人で買い物に行った時知りました。

こざっぱりでおしゃれな店だったのに残念です。
多摩の方に本店があるようです。

ああーん、お誕生日パーティ、来年はドコでやればいいんだろうか。

では、今日もよろしければ、ランキングポチをお願いいたします。




FC2ブログランキング



【編集】 |  22:03 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
ユズ・コンビーフ
2006年09月25日(月)
題名をご覧になって、「あれ、ユズ風味のコンビーフがあるんだ」と思われた方は、素直な方。
「アア、またユズが何かしたんだね」と思った方は、通の方。
では再現ヤラセ写真を見てください。




実際の事件は、夕食準備中ヒカが一人でコンビーフを先取りで食べていたのに、私に注意されてゲーム器を片付けに食卓を離れたことで起こりました。
私が見たら、食卓の下に持ち込んで、ウハウハ食べていました。
今日のおかずがあ。
ユズの健康に悪いし。

DSC04123.jpg


罰として、ヒカにこんな格好をさせられました。
ちなみにティッシュボックスカバーです。
「ヒカ! やめろう!」

DSC04131(1).jpg


遊びつかれて、その後は待ったり。
週末はずっと私といたのに、今日は日中お留守番。

土日はけっこう歩いたと思います。
一回二時間くらい。
土曜日は後半は、車で待ってもらいました。
歩きつかれたからと、抱っこしたら、仕事になりませんしユズもかわいそうだし。

ただ、斜面を駆け上がったり、倒木を軽やかに駆け抜けたり昨年11月の頃からは見違えるように元気に走っていました。
くだり斜面はじっと待ち、あれと思うとおもむろに駆け下ります。
どうやらユズなりにルートを決めるようです。
効率の良い箇所を選んで。やってくるのです。

高原は、やはり秋です。
下草には草の実がいっぱいあり、耳毛・しっぽ・かお回りについてしまいました。
あまりにも藪がきついと、クンクン甘えて抱っこをせがみました。

毎日、戻るたびに粗櫛で草の実を梳き取りました。
昨日は家に遅くに着きましたが、即効シャンプーして、べとべとも取りました。
ダニ・ノミはフロントラインプラスで防いでくれるでしょう。

今後の準備には同行させないようにします。
チョット、かわいそうでした。
今度は冬の林を散歩したいです。

さて、久しぶりにお時間ある方はランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング



余談
出先から携帯で、良く自分のページを見たり、造ったりして楽しいのですが、先日八月分が三万円の請求でした。
いやー、びっくり。
息子が、今からでもパケホーダイにしなよとアドバイスをくれ、あわててドコ○ショップに走りました。
今はもう安心。
ん?普通は逆かな。
【編集】 |  22:50 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
今日も調査犬だ
2006年09月24日(日)
20060924140501

日曜日は昨日より晴れ、朝から暑いくらい。
林を歩いて、汗かくぞう!調査の途中、八ヶ岳をバックに記念撮影。

20060924095731


ここはクラブハウスの脇から。遠くに南アルプスが見えます。

20060924160901


仕事中のボクのかお。
ひっつき虫にやられたよ。ママ、あとできれいにしてね☆

何かと慌ただしく帰ります。合間をぬって、EASYさんにも立ち寄りました。
EASYママ、いつもありがとう。

これから帰るので、遅くなるため、皆様へのコメントのお返事はできないと思います。
今日はどうぞ皆さんも読み逃げてください。
それではまた!
【編集】 |  16:22 |  お出かけ  | CM(8) | Top↑
お仕事だよ
2006年09月23日(土)
20060923190643
今日は八ヶ岳の高原に来て、地図調査のお手伝いをしたよ。
アウトレットの先の林だった。
小道だけでなく、林の直進もしたから、草の実がいっぱい、ついちゃった。
再来週の連休にここでオリエンテーリングの大会が開かれるから、最後の調整だって。ユズ

五月の連休にGPS調査したところの現地調査です。
今週は天気も持ちこたえたので、ユズと回りました。短い脚ながら一生懸命ついて来ました。
アジの教室を休んだのは残念でした。
【編集】 |  19:06 |  お出かけ  | CM(24) | Top↑
勘違いなパパ
2006年09月22日(金)



ふーーっ。
今日は僕んちのチョット勘違いなパパを紹介するね。

パパは仕事柄、いる日といない日が数週間単位であるんだ。
ママは「亭主元気で留守がいい!」の実践だ、と喜んでいるけど、それはさておき、パパはボクのことを赤ちゃん扱いするんだ。

サンポで迎えにいっても、すぐに抱っこしたり、テレビ見ながらなんとなく横抱きしたりという具合。
さっきも、外から帰るなりケージから出して「赤ちゃん抱っこでぽーーん」とごく軽く高い高いをしてくれるんだけど。ヒカが大きくなって、出来ないからって、やだなあ。

ま、おいしいおやつをくれたり山盛りに餌をくれるから、文句も言えないけど。

DSC04115.jpg


そんなわけで、パパがいるときは 昼間も多少相手してもらえるのはいいけど、ボクが赤ちゃんの役を演じなきゃいけないのがね。
我慢かなあ。

DSC04118.jpg


あ!ストレス解消にこいつをチョット痛めちゃうから。

この週末はママと八ヶ岳の林に出かける予定。
地道に地図調査だから、お楽しみはないよ。


では、お時間のある方は、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング



【編集】 |  21:59 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
マテマテ合戦
2006年09月21日(木)
今日、早めにサンポも終わり 手抜き 手巻き寿司の晩御飯も終ったところで、上の子(ミー)がユズにマテをさせていました。
正面では良いのですが、少し離れてしまうと、すぐ食べだしました。
日ごろ遊ばないから、ユズになめられているようです。
 



おらおらー、早くよこせっちゅうんだよ。
DSC04109.jpg


なんだか甘えていますよね。
ちなみに一番アマアマなのは、もちろんお父さん。
今日も刺身を分けようとして、他の三人からブーイングです。
そんなことで、ユズを釣らないで欲しいわ!

DSC04110.jpg


しょうがないなあ、はい、たっち。

このあと、私とヒカが交代で挑戦しましたが、影に隠れても待つことが出来ました。
特にヒカの言うことには絶対服従でした。
それを見てミーが苦笑していたのは言うまでもありません。

DSC04106.jpg


だって、ヒカは怖いんだぜ。 ↑ ヒカ
ボクに噛み付くこともあるんだよ。


そうよ、あたしなんかいつもアクロバットさせられるわ。 ハムリ

まあ、厳しさは時に必要ですね。
私が年老いたら、優しいミーに介護をお願いしたいです。
ヒカだと「早く!自分でできるでしょ!」と尻をたたかれそう。
ミーなら「お母さん大丈夫?ボクが手伝おうか?」なーんてね。
どちらも相手の身になって、行動してくれるとありがたいです。
いかん、子育てブログになっちゃう。

ユズの介護はあるとしたら、どうしようかなあと時々考えます。
車椅子とか、スリングを工夫して、残された機能で自立した行動が取れるようにしたいです。
まあ、そこは(人であれば)専門分野なんで。

DSC04113.jpg


まだリハビリの話は早いよー。
それより、思いっきりアジとかオフ会とか遊ぼうよ!


だねだね。
今週から毎週末、八ヶ岳でオリエンテーリングの大会準備で忙しくなるね。
天気がよければ、ユズもお手伝いに行こうね。
熊除けになってくれるね?


お時間のある方は、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング


【編集】 |  21:12 |  ユズの暮らしぶり  | CM(23) | Top↑
スポーツの秋・ユズ
2006年09月20日(水)
今日は特にネタもないし、ゆっくりお休みしようかなあと思っていたら、KUNさんから品物が届きました。




みてみて。PUMAのジャージ!
ヒカとおソロになれる。んふっ!


DSC04094.jpg


バックはこんな感じ。
いいよね。
アジの大会で出場寸前にばっ!と脱ぐ。
かっこいいー!
でも、フィールド入ったらすぐに「洋服はぬいで!」と注意されそう。
ルールだもんね。


DSC04095.jpg


もうひとつはアディダスのタンク。
着易いです。

そして、なんとこのようなおやつも頂いちゃいました。

DSC04103.jpg


八ヶ岳プチオフ会で、チョット着せてもらって、写真を撮ったのですが、「モデル代」ですって。
有料モデル・デビュー!?
いくらでも、モデルしますぅ。
もっと、呼んでくださーい。

DSC04102.jpg


早速頂いちゃいますぅ。
バリバリ。

おや、このラム肉のおやつはペットルーツ社。
Hengちゃんのシャンプーと一緒です。
こっちではあまり見かけないのですが、東京にはあるようですね。
本社は大阪のようです。

お時間のある方は、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング



最後に今日の変顔。


DSC04098(1).jpg


けーーっ!
今日のご褒美は豚耳かいな。
ラムのお給料はどないしタン。
【編集】 |  21:44 |  ユズの暮らしぶり  | CM(16) | Top↑
お手入れの日
2006年09月19日(火)
あー、ママも帰ってきたし、いつもの毎日に戻ったよ。
今日はヒカが、足とひげのお手入れをしてくれた。





先日の美容院から、もう3週間近く。あちこちボーボーになって来たので、娘がユズをひっくり返して、お手入れしました。
先の尖った、眉毛きりを使ってます。
本当は丸い鼻毛きりが良いのでしょうが、まだ専用を用意していません。
ヒカはびしっと、ユズを服従姿勢に持ち込んでおとなしくさせ、カットしています。

DSC04085.jpg


ボクはお子様路線で行くから、老け顔にならんよう、きれいにしてくれたまえ。

昨日の「どこで寝るの?」は人それぞれでした。
ユズのお友達は、一緒に寝る派が多かったかなあ。
顔のひげもきっとそれぞれなんでしょうね。

初めはユズも、ひげをそのままにしていましたが、ある美容室でいきなりさっぱりとなりました。
頭にリボンもつけて。
でも、案外似合ったのでその時以来、ひげなしにしています。

DSC04081.jpg



DSC04080.jpg


えーーい、やったれ、やったれ。
あっという間にかぼちゃをひとつ退治してやったぞ!


またまた破壊しちゃって。
その綿を食べてはいけないよ。

今朝のウン○を点検したら、銀紙包みの使用済ガムが又、出てきました。
ケージから出した人はきちんと見守ってください。
よろしく、ね!

お時間のある方は、ランキングポチをお願いします。




FC2ブログランキング




昨日帰ってから、ユズはずーーっとストーカーのように付きまといました。
あてつけのように洗面所の床に、チー垂れもしました。
ドアを閉め、見られないように処理しました。

今は態度も戻ったようです。
かわいいもんですね。

【編集】 |  22:30 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
まだまだお留守番
2006年09月18日(月)
ふーん、つまんないなあ。まだ、お母さん帰ってこないよ。




なーんて、これは土曜日に撮ったものです。
日頃はベッドにあげませんが、洗濯物を干していたら、ひとりで上がって、もがいていました。

よく、一緒に寝ている方もいらっしゃるようですが、居間のごろ寝では一緒でも夜は別になっています。

DSC04055.jpg


私が下に降りると、少ししてから降りてきます。
一緒に降りようよ、と誘っても後退りするのですが。
そろそろ帰宅しますが、帰ってからのアップは時間的に無理なため、あらかじめ用意した写真で、携帯からアップしてみました。

お時間のある方はサイドバーのランキング・ポチをよろしくお願いします♪
☆ヽ(▽⌒*)
【編集】 |  20:20 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
今日はお留守番
2006年09月17日(日)



エルマー君からもらったおもちゃだよ。

ボクこんなに長い奴初めて。向き合って真剣にあそんじゃおうっと。

きっと今もあそんでることでしょう。
私は一人で長野の駒ヶ根に来ています。
明日、オリエンテーリング大会に参加するためです。ユズも車で連れて行こうかと思いましたが、毎週のお出かけでは負担がかかりますし、台風も来たのでお留守番してもらいました。

DSC04075.jpg


なんだかクネクネしたくなっちゃった。

残っている家族がきちんと世話をしているか、しんぱいです。

台風の影響はありませんか。千葉はあまりなく、ここ駒ケ根も雨すら降っていません。やはり九州かな。

お時間のある方は、サイドバーにある、ランキングのポチをお願いします♪
【編集】 |  23:10 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
GO! GO! 明日に向かって
2006年09月16日(土)
やっほー!
久しぶりにアジの教室に出かけたよ。
チョット、ママ、早く起きてよ。





もう、久しぶりに走ったせいか、眠いわよー。

DSC04046(1).jpg


DSC04047(1).jpg


DSC04018(1).jpg


DSC04017(1).jpg


ボクの勇姿をみてね。
最近アジの先生を初め、教室の中の人もブログされてる人が増え、カメラを構える人も増えました。

ボクの写真はマロンちゃんのお姉ちゃんだよ。あと、コロままさん。
どうもありがとう。
ユズのパパはビデオ撮りしていたよ。


DSC04036.jpg        DSC04031.jpg


今日のお友達
左 クールちゃん      右 天ちゃん 黒ラブ7ヶ月

今日のコースは転回が多く、ボクよりママが困っていたみたい。
ハードルの順番だけでなく、体の向き・足の位置や指示出しのタイミング、すべてを瞬時に考えなきゃいけないから、頭の訓練になっていいんじゃあない?

ユズはね、スイッチがきちんと入ると、アジ犬みたいにしゃきしゃき走れるようになってきたね。
あたしも嬉しいよ。
でも、スイッチが切れると、地面をクンクンかいだり遊んだりサボりだしちゃうんだよね。
はぁーー。
ユズに足りないのは、持続性の集中力だね。うん。

ボクからすると、的確な指示が欲しいんだけど。
あと、ご褒美のおやつくれー。


DSC04010(1).jpg


こんなびっくりショットを取りました。
小さなポメ男君が布のトンネルを出たところで、ママが踏んじゃいそうになりました。
本人は次のハードルに向かっています。

今日はパパも来てくれたので帰りに東金の「幸せの金の糸ラーメン」に立ち寄りました。
西千葉やその前の時からのファンです。
だんだん遠くなったけど、アジの教室(長生村)の帰りに行けます。
レオまま、一度寄ってみて。
田間の交差点です。とんこつベースのこってり系。


DSC04052.jpg       DSC04051.jpg


左 特選 金の糸ラーメン      右 パーコーラーメン

では、よろしければランキングポチをお願いします。



FC2ブログランキング



本当にアジ走りらしくなりました。
【編集】 |  23:54 |  アジリティー  | CM(14) | Top↑
あさり犬 ユズ
2006年09月15日(金)
ママが遅いなあ




今日は私の美容院の日のため帰宅が遅くなりました。

DSC03971(1).jpg


あ、おいしそう。
しめしめ今なら、げっちゅ出来るかな。


だーめ!
唐揚げ狙っていたわね。
私が帰宅すると、部屋に放たれたユズが、早速卓上を狙っていました。

DSC03973.jpg


チェッ、つまんないな。
ふて寝してやれ。


DSC03978(1).jpg


まあまあ、ハムリと仲良く写真撮りましょう。

それでは明日に備えて早寝しましょう。
久々にアジリティの教室に参加します。
コロちゃんとも会えるかしら。
降らないといいなあ。

お時間ある方はポチをお願いします☆



FC2ブログランキング




今週の連休はおとなしく過ごすはずです。たぶん。
【編集】 |  23:50 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
まだまだ八ヶ岳
2006年09月14日(木)
連日の雨も上がり、久しぶりに散歩へいったよ。
パパのお迎えに行ったら、又抱っこされちゃってさあ。
もう、パピーじゃあないんだから、歩かせてよぉ。





今日は八ヶ岳プチオフ会の一人パートの紹介だよ!

DSC03880.jpg


ではここから、ペンション森の時計の看板娘、シェルティーのシェリーが紹介します♪
三人娘の一人なの。
大姉さんはお疲れで、中姉さんはヒートだから、私が頑張ります☆

DSC03870.jpg


ペンション森の時計は、八ヶ岳大泉高原の閑静な森の中にたたずんでいます。
ユズ君は今回で三回目よね。

確か、初めての一月の時は...畳ラグをガリガリしてしまったわね。
ママさんが何べんも頭を下げてくれていたわ。
シェリーのママは優しいから、大丈夫よ。
あの時のユズはまだ6ヶ月のパピーで、初めてのお泊まりだったじゃあない。

今回はだいぶ落ち着いていたわね。
満席の食堂でも騒がなかったわね。けっこう、けっこう。

DSC03871.jpg


シェリーのパパはパン屋さんだったから、特に焼きたてのパンは絶品よ!
おいしい、コース料理も堪能してね。


実は人間ドッグ前のアデリーとしては、断腸の思いで三個のパンのうち、一個残したんです。
いつもはお代わりしています!

前菜・豆のすーぷ・ゴルゴンゾーラのニョッキ・サラダ・子牛のワイン煮   あーん!又行きたいです!

はいはい、いつでも来てください、アデリーさん。
ダックスオフ会、受け付けていますよ。
そして、当店自慢のクリームドゥブレをお忘れなくね。


ユズも欲しいどー。

DSC03848.jpg


お風呂はたっぷりのお湯に浸かってね。
窓からは、林と甲川まで見られます。
ユズはお部屋でおとなしく待っていてね。
待てない仔はシェリーのママがお相手してあげるわよ。

大丈夫でふ。ユズはいつもキツキツキャリーに押し込められて、観念してまふ。
この日だって、仲良し三人トリオであちこち出かけた後だったから、爆睡さ!

DSC03882.jpg


今回の部屋のレイアウト
この日はお疲れモードでしたし、シートできちんとチーも出来たので、夜間ベッドの脇にマット(KUNさんお手製)を敷いて、寝かせました。
ベッドに上がることもなく、おとなしく出来ました。

DSC03884.jpg


ぐっすり眠れましたか。
ユズ達は同宿の方たちから、珍しがられましたね。
皆さん、ご家族か、ご夫婦でおいでになってる中、ママとユズの二人でしたから。
でも、昨日がオフ会、今日は幼稚園、子供は付いて来ない、と言う説明に半分びっくりされてる方が多かったわね。
今度は又、ヒカとか連れて来てね。

ペンションの近くにはこのような蕎麦畑もあります。
又、お庭は小さなお手ごろドッグランになってますから、お泊りオフ会にもぴったり。
皆さんのお越しをお待ちしていますわ。

オフ会したーい! アデリー

じゃあ、次はいつもの あのお店を紹介しましょう。
ユズのふるさとともいえるところよね。

DSC03885.jpg


ドッググッズのお店、EASYさん。 広いドッグランとたくさんのユニークな犬雑貨が特長です。
シェリー達も良く遊びに行くわ。
ジョイとメリーは大きいけど、甘えん坊な看板犬なの。
(セント・バーナード)この日はまだお店に出ていなかったみたい。

ここがユズの故郷というのは、5月18日の記事に紹介されています。
ここでママや兄弟と別れて千葉に貰われていったのよねー。しみじみ。

ドナドナドーナードーオーナー♪
DSC03418.jpg

呼んだ?
北陸の王女エリザベートことドナウ姫 カニンヘンダックスドナウの記録

そのドナちゃんじゃなくて。
ユズが貰われていったの。
でも、その後もここの幼稚園で毎月遊んで育っていったのよね。
チョイ、懐かしいーわー。
その頃は私達シェリー姉妹もシッター犬として面倒を見ていたのよ。

この日もたっぷり一時間以上、アデリーさんはEASYままさんに育犬相談をしていたようよ。
そういえば、二人がお話していると、あてつけのようにムイムイしちゃったらしいわ。
この日はアデリーママの手のひらも間に合わなかったみたい。
全くねえ。あたしぐそっていうらしいわね。
じゃあ、だいぶお話したのでシェリーのリポートもおしまいにするわね。
アデリーさんお泊まりオフ会するなら、早めに予約をお願いしますわ。

シェリーちゃんありがとう。
1年以内に、お泊りオフ会したいと思ってます☆

最後にここが幻の中村農場。
今回のプチオフ会で行きそびれました。
DSC03912.jpg


たまご丼は絶品。
焼き鳥もおいしいの。
シェリーちゃん達も行くらしい。
お昼は混雑必須。

又、犬禁ですから、犬は車で待たないといけないので、行けないわと思う方もいらっしゃることでしょう。

近くの展望台。
DSC03915.jpg

遠くにアルプスが見えます。反対側が八ヶ岳です。

いやあ、土曜日のオフ会も日曜日の幼稚園も楽しかったです。
週も後半だと言うのにまだ仕事もウワの空ですね。
駄目駄目、アデリーでした。

お時間あったら、よろしく、ね!ぽちぽち



FC2ブログランキング




【編集】 |  22:57 |  おでかけ  | CM(16) | Top↑
お菓子解禁♪
2006年09月13日(水)


アーラ、ユズ君のママ、人間ドッグ終わった?
今年も「これ以上太らないで」っていわれたの?
BMIが24だと危ないわよネエ。
まあ、でも緊急ダイエットも終わったでしょうから、あたしのお菓子でも食べてちょ。 エル子☆

おいしい物を頂いたものの、今日まで我慢していました。
DSC03964.jpg


左がお菓子です。箱だけ見たら羊羹と思いましたが、あにはからんや、おいしいあんこのロールケーキ?
上品な甘さでした。
隣はスパークリングワイン。パパが帰ってきたら、開けましょう。

エル子ちゃんありがとう。おいしかったよ。
おもちゃは大事にとってあるよ。

エル子ちゃんのラブラブ光線もありがとう。とっても似合っているね。

20060909211631.jpg


何回でも紹介しますが、このお洋服・カフェマット・手提げ袋の三点セットを KUN さんにいただきました。
とてもお手間のかかるシャツタイプですが、ユズはオレンジ系・エルマー君は水色系・KUNTA君は茶色系のお揃いに作ってくれました。
ありがとうございます。

DSC03965.jpg


こちらは卒園式の記念品です。
ダックスのマグです。
レッドと言いかわいさと言いユズそっくりです。
良い記念になりました。

        ☆     ☆ 今日のユズ ☆     ☆
DSC03966.jpg


ヒカに上向きで抱っこされたら、尻尾だけブルンブルンとプロペラのように回していました。
つらそうでかわいそうだけど、おかしかった。
雨が続くとみんなストレスたまるよね。

私は、白いご飯や甘いものを食べて元気になりました。
緊急ダイエットは、炭水化物をかなり控える、ローカーボダイエットをしていたからです。
おかげで「ケトン体」が出て再検査になりましたが、これは順調に体内の脂肪が分解されていた証拠でもあるのです。

ではお時間ある方、よろしければポチお願いします。



FC2ブログランキング




【編集】 |  23:09 |  ユズの暮らしぶり  | CM(22) | Top↑
閑話休題
2006年09月12日(火)



楽しい八ヶ岳のお話はチョットとっておいて、昨日今日のお話をします。

昨日(月曜日)は朝から卓上アラシも始まり、元気も戻っていたようでした。
夕方、暗くならないうちに散歩に出ました。

DSC03957.jpg


かなり前にも紹介した、一株で二色のホウセンカ。
チョット不思議です。

今日火曜日のユズも絶好調。
見てください。
INABA丸抱えです。

DSC03963(1).jpg


どうしてわかるかなあ。
まだ封切っていないし、初めて買ったものなのに、感じるんですか?

このあと、むしゃむしゃ食べたのはいうまでも無し。

☆最近のおトイレ事情☆

ズボラな我が家ですが、夏の旅行が過ぎてみると、トイレシーツの上でのヒットが増えてきたようです。

旅行・実家では私達も目配りが効いてシーツに誘導しやすかった事もあるし、成功後の誉めがこまめに出来たことが、勝因でしょうか。

家に戻って、あちこち3枚くらいシーツを撒いておくと、そのどれかおよびバスマットで出来るようになりました。

「あちこち3枚」と言うのは旅行前から一緒ですが、はずされていたんですね。
日曜日に立ち寄った、EASYさんのママによると、気を引きたかったから失敗していたのでは?とのこと。
確かに、夕方はケージから出すだけ出して、ホウっておいちゃうことが多かったから。

でも、5ヶ月のはやて君が「行きたくなったら、自分でトイレに行けるようになった」なんて聞くと、ひえーー!っと思っちゃいます。
ウチはウチ、とも思うんですが。

ドナちゃんだって、ママのコマンドで済んでいたし、みんなしっかりしていますよね。
まあ、シート上ヒットが増えただけよしといたしましょう。
大きなラグでの失敗を、ごしごしすることがなくなっただけでも、ユズ的進歩なのです。
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

今日ユズの出番は少なかったのですが、KUNさんブログでモデルしているので良かったら、見てください♪

それではお時間のある方はポチお願いします。



FC2ブログランキング


明日は人間ドッグ。私の場合、BMIが心配なのです。
中身はあまり心配ないんですけど。
小雨降ってるので、ユズは置いておいて、サンポにいってきます。
最後の悪あがき。
【編集】 |  23:42 |  ユズの暮らしぶり  | CM(24) | Top↑
あかね のリポート
2006年09月11日(月)
はーい!あかねです。今日はお出かけ疲れのユズに代わって、私が九月の幼稚園リポートをしますね☆



実は私のお姉さんも「ゆず」っていいます。仲が良いのよ。
ゆず姉さんは、「エクストリーム」っていう競技をやってます。
そのうち私もデビューよ!アジリティとは一寸違うみたい。
でも、スポーツは一緒。

DSC03922.jpg


まあ、あかねったら、今日は元気ね。ママの話だと、あたし(ゆず)がいないと、びびって逃げ回ってるんだって?

いいの。今日はママもゆず姉さんもいるから、強気のあかねよ!

DSC03935.jpg


ねえねえ、ユズ君のそのシャツ素敵!
え!オーダーなの?ぷれぜんと?まあ。
私達もいつものオートクチュールにカジュアルなシャツをお願いしようかしら。(あかね・ゆず)

それよりもKUNさんショップの方がお手軽だし、スポーツブランド一杯あるよ。ぜひ一度、のぞいてみてよ。(ユズ)

ええ、そうしてみるわ。あかねのママにお願いしてみるわ♪

皆さんもどうぞ、KUNTAママのお店のぞいてみてね。
この間のワールドカップの時は盛り上がったなあ。
チームKUNが結成されたんだよね。

DSC03937.jpg


ほら、そこのチビちゃん達かたまらないで。こっちへおいで。(ベン)

はーい!グランデールさん(幼稚園主催・ペンショングランデール)の、ベンさん今日もかっこいいわあ!

DSC03919.jpg


カノジョー!ボクもかっこよくない?
ベン兄さんより大きな勘太郎だよ。のしのし。

勘太郎君はまだパピーなのにこの貫禄。
とにかく大きい。さすがのセントバーナード。

DSC03950.jpg


あら、犬はやっぱり脚の速さとスタイルよ。
私にかなう仔はいるかしら。柴が一番って私のママはいつも言ってるわ。(まゆ)

DSC03928.jpg


そうね。一度勝負しても良くてよ。
フラットのサラちゃんも燃えています。

注!ここら辺はまったくの創作です。
雰囲気!雰囲気! アデリー


サラちゃんのパパは、車や窓のガラスに張る、魔法のシールを作っています。
よろしかったら、のぞいてみてね。
ユズも車に張っています!

今日のパピークラスは
あかねちゃん
勘太郎君
ユズ
サラちゃん
まゆちゃん
の5匹です。

付き添いが、
ゆずちゃん(あかねのお姉さん)
シッター犬がベン君とココ君(コーギー)です。
あと、忘れてはいけないのが彼 ↓

DSC03925.jpg


ベルギー・シェパード・なんとか。
いろいろあるシェパードの仲間だそうです。
一番牧用犬らしいそうです。
先生(ヒト)の犬です。

DSC03931.jpg


ねえネエ、きいて。
さっきガウガウしたら、勘太君がいじけちゃったわ。

マユちゃんやりすぎだよう。
ああみえて、ないーぶ らしいよう。


   どおーーん!
DSC03936.jpg


(ここらも全くの創作)

勘太郎君の背中には地図のような立派な模様が見られます。
ひとつは南米大陸みたいです。

前半のふれあいタイムでは、パピーやシッター犬でまったりのんびり過ごしました。
前回はマユちゃん(柴)と勘太郎君(バーナード)の高速追いかけっこにサラちゃんも加わり、大騒ぎでしたが、今回、それぞれしつけも進み興奮しすぎないよう、友好的に遊べました。(前回も友好的でしたが、元気良すぎ!でした。)

後半はマテを中心とした、いくつかのゲームを楽しみました。

3つのゲームを終わって、5匹中1番だったユズに試練のラストゲーム。

「呼び寄せ」げーむ。
一列に並んだヒトに向かってユズが走ります。
他のヒトもユズ!ユズ!と叫びます。
一列の中から、飼い主をみつけるのですが...。

一寸タカをくくっていました。
たーーっと走って来たと思ったら、私のすぐ右にいたサラママに飛びついたんです。
その時点で失格。
飛びついた後のユズのびっくりした顔!
私もびっくり、がっかり。
周りの人たちの驚きの声!

犬はあまり目が良くないんだ、サラママの声は良く通る声だったし、と理由を見つけてしまいますが、やっぱりショック。

続くあかねちゃんも、別の人に行きました。

マユちゃんは一度自分のママを見つけてから、おもちゃを振る人に向かった確信犯?でした。

と言うわけで楽しい幼稚園もあっという間にお帰りの時間。
今日は良い天気に恵まれて楽しかったわね。(あかね)

ユズは7月で1歳になっていたので、今日が卒園式。
賞状と記念品をいただきました。
グランデールさん、どうもありがとうございました。

DSC03945.jpg


そして、まだまだ社会性を身につけるために、良かったらシッター犬として参加しても良いといっていただきました。
アー良かった。
今度は大きい声で呼び寄せ、がんばらなくちゃ。

ではココであかねの幼稚園レポートを終了します。
ランキングポチもよろしくね。



FC2ブログランキング



ユズの八ヶ岳レポートはまだまだ続きます。
明日もお楽しみに♪



【編集】 |  21:13 |  幼稚園・しつけ教室  | CM(25) | Top↑
今朝のユズ
2006年09月11日(月)
20060911125327
みなさん、たくさんのご訪問ありがとうございます!仕事から帰ってから、お返事・訪問いたしますので、よろしく☆ヽ(▽⌒*)お願いします!
昨日の午後はちょっと甘えん坊で、お熱でも出たかと心配されたユズですが、早くに寝て早くに起き、ご飯完食・ムイムイ完了のため、いつも通りのお留守番してます。
ちなみに口にくわえているのは卓上でゲットした、こんにゃくゼリー。
撮影後に無事奪還しました。
まあ、今日はヒカ達代休でいるし。遊んでもらってね。
【編集】 |  12:54 |  ユズの暮らしぶり  | CM(4) | Top↑
プチ・オフ会イン八ヶ岳
2006年09月10日(日)
9月9日土曜日 八ヶ岳のふもとは良い天気に恵まれました。 いつもブログでしか会ってないの、実際集まるのをオフ会というんでしょ。 押しかけでなく、「集合」で三匹集まったよ。 みんなレッド系の男の子。○○トリオだね。
八ヶ岳アウトレットで集合でした。 言いだしっぺの私が早速遅刻。 ごめんなさーい。 アセアセで到着して、ユズもほっとして、ムイムイ  したところを、エルマー君daisyさん、娘さんに目撃されたのは、昨日報告した通りです。 あー恥ずかしい。 DSC03820(1).jpg
KUNTA君はママだけでなくパパも連れてきていました。 パパっ子らしくて、姿が見えなくなると、かわいそーな感じで「キューンキューン」と呼んでいました。ママがいなくても同じです。 どうやら、ユズ以上に甘えん坊さんのようです。 おうちには先輩のポッキーちゃんがいるから余計でしょうか。 DSC03805(1).jpg
DSC03750.jpg
エルマー君は金曜日に言った通り、かわいいリボンをつけての登場です。耳毛も長くて「えびちゃん」みたい。 道いく人に「あらかわいい。女の子も1匹いるのね」と言われていました。 せっかくだからと、daisyママもエル子ちゃんを楽しんでいるようでした。 DSC03809.jpg
さあどんどん紹介。 清里に移動して吐竜の滝へ行きました。 少し林の道を歩くとたどり着きます。 清里キープ協会の観察ロードにもなっています。 DSC03812.jpg
みんなが変わりばんこに立った、この石けっこう高いんです。 びびっちゃうよねえ。(エルマー君!) DSC03810.jpg
ほーら、ボクの番。 ちゃんと撮ってね。(KUNTA君) DSC03821.jpg
その後は清里マチス と言う、牧場どおりのスウィーツのお店に行きました。 おいしかったです。 お二人のおねだりがそれぞれかわいかったです。 ユズはどうせもらえないと、見切って寝て待っていました。 三匹そろうと、本当に集会ですね。 とても楽しかったです。 又近いうちに会いましょう、と約束して分かれました。 今日の幼稚園の様子は又明日! 今日もポチット、よろしくね
FC2ブログランキング

【編集】 |  22:57 |  オフ会  | CM(9) | Top↑
八ヶ岳良いとこ、一度はおいで
2006年09月09日(土)
20060909211631
20060909211335
今日は待ちに待った、プチオフ会♪
楽しかったですよー!

朝はまた、私の遅刻で始まりました。
DAISYさん、KUNさん大変ご迷惑おかけしました。

小渕沢のアウトレットで集まり、昼食・おしゃべり、撮影会・おしゃべり、清里に移って、滝の観瀑会・おしゃべり、おいしいケーキ屋さんでおしゃべりで終わりました。

楽しかったよお!
意外にユズよりもKUNTA君の方が元気いっぱい君でした。
ユズは渋滞の中、遅刻の心配をしすぎて疲れたようです。
エルマー君は、える子ちゃんですから、おとなしかったですよ。
三匹固まっていると、アウトレットでは、けっこう注目浴びていました。エヘヘ。
エルマー君ちからおいしいプレゼント頂きました。
どうもごちそうさまです☆
おもちゃも配慮頂きありがとうございます。
そしてKUNさんからは、裏メニューの貴重な三点セットを頂きました。
ペンションで驚かれました。
本当にありがとうございました☆

お二人様今後ともよろしくお願いします!

待ち合わせの場所に着いたとたん、ムイムイ始まりました。セーフと思ったら、エルマーママに見られていました。あちゃー。
【編集】 |  21:14 |  お出かけ  | CM(15) | Top↑
金曜日は週末の始まり
2006年09月08日(金)
金曜日が来ると嬉しいです。
お仕事生活から抜け出して、わくわくな週末になれるからです。
忙しかったり、のんびりだったり。
同じ時間とは思えない、時間を過ごしますよね。




さあ、明日は daisy-adelie-KUNのプチオフ会 があります。
ウシシ。

エルマー先輩・kunta先輩と遊べるのだ。
どこまでついていけるかな


 DSC03742.jpg


なんていっていたら、北陸から良きプレゼントが届きました。

特にこれは良き物。あぐあぐ、あぐあぐ。

ポテママ、マケママ、こてママ、ナナママ、そしてドナママありがとう。
次は春か、冬か、秋?
大きい公園で遊びたーい!!

ランキング・ポチお願いします。



FC2ブログランキング

【編集】 |  22:53 |  ユズの暮らしぶり  | CM(12) | Top↑
今日の買い物
2006年09月07日(木)
今日は、久しぶりに夕方からサンポ行きました。




ウシシ。お外は嬉しいな

近くのあの外犬さん家に行ったけど、又ガウガウされました。
しかーし!ユズもなかなか。
いきなり、その犬の前で ムイムイ としてしまったのです。
外犬さんも、ぽかんとなりました。臭くてごめんね。

慌てて、ブツを拾って移動しました。

DSC03723.jpg


もう暗くなるのが早いからって、こんなトコで撮らないでよ。
トイレットペーパーの広告みたい。

DSC03724.jpg


この看板は確か、daisyさんのお気に入り。
ウチのママはこう見えて酒もタバコもやらないんだよね。
みんなの期待を裏切って25年だ。

今日はスーパーの前で三分くらい待ったけど、静かに待てた。
駅前だから、通る人も多くて恥ずかしいの。

帰りはすっかり夜の道。
一生懸命早足で歩いたから、疲れちゃった。

DSC03727.jpg


今日もポチをお願いします!


FC2ブログランキング

【編集】 |  21:39 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
お手伝いですから
2006年09月06日(水)
ハムリ姉さん(ゴールデン・ハム1歳8ヶ月位)のご飯の支度。
ヒカが間違えないか、見張っているよ。
ときどきお毒味もしなきゃね。(しなくていーの。ヒカ)




それではご一緒に。

DSC03715.jpg


ハムリ姉さん、食欲ないなら、いわしせんべい貰うよ。

皆さんちのお犬様もけっこう働いていらっしゃるようで。
小姑タイプあり、いそいそタイプあり。
多いのはお掃除系でした。
前に見た本で、枕、とか場所取り二人分とか、新聞読みの文鎮とか知りました。
ダックスは長いですからね。

さて、今日はホンシャで会議。休憩もなく居眠りも出来ず、神経使いすぎました。(それ、フツーの声多し)
週末に向けて、やることもあるので、ここはこの辺で。

ポチポチお願いします。


FC2ブログランキング



【編集】 |  22:19 |  ユズの暮らしぶり  | CM(18) | Top↑
ユズ マイブーム
2006年09月05日(火)
いろいろなおやつがなんとなく集まってしまいます。
日ごろおやつは食べない方ですが、最近はまってしまったのがこれです。↓




玉チーズといいます。
もともと、チーズはすごく好きですが、この玉にはイチコロのようです。

DSC03703.jpg


小さいので鼻ノセも苦労します。
ユズもすぐ動いてしまいます。

DSC03705.jpg


苦しいよお。つらいよお。

よし、と言った次の瞬間の慌てふためきようは、激しかったです。
右へ左へ。
一粒も、もらさじ、と一生懸命でした。

DSC03699.jpg


ときどき狭いのに私のいすに居座ります。
どいてと言っても退かないので、無理やりお尻を入れても退きません。
私はきついんですけど。
それから、ベランダ側の私の足元に、マイクッションを移動させて、自分の居場所を造ったりしてました。
なんか、すごいと思います。

片付けも手伝ってくれると良いのですがね。
せいぜい朝食後に、机上のパンくずを片付けようと気持ちを示してくれるくらいです。
大阪のゆず君は家事手伝いとありました。
どんな、お手伝いなのかな。
皆さんちでは、何か家事をされますか。

今日もポチットお願いします。

FC2ブログランキング





【編集】 |  23:13 |  ユズの暮らしぶり  | CM(24) | Top↑
ヒカのおもちゃ
2006年09月04日(月)



ボクの夏もそろそろ終わり。
ちょっと、寂しい気もするけど、思い出はたくさん出来たぞー!
次は、秋の思い出だあ☆

DSC03687(1).jpg


今日、思いつきでヒカに靴下を履かされた。

DSC03690.jpg


頭来たから、えいえいと脱いでやったよ。
こんなの、いらないよねえ。

最後にハムリ姉さん。

DSC03358(1).jpg


マウスより大きいマウス(ゴールデンハムスター 1歳8ヶ月位)
この仔を見るたび安心してしまって、ダイエットが進みません。
アデリー

それではよろしければポチ、お願いします。
1ページ目に躍進! 48位

FC2ブログランキング


こちらも8位キープ♪ ポチ成金はいつまで続く?


【編集】 |  21:47 |  ユズの暮らしぶり  | CM(14) | Top↑
優雅な日曜日
2006年09月03日(日)



久しぶりに何も無い日曜日だったよ。
のんびり朝の散歩に出ました。
ママが、ホットドッグ(!)を食べているのを横目で見ていました。

DSC03679.jpg


今日はいつもと違う道を行きます。
あ、これはベランダで目が合っていた犬さんです。

我が家からぎりぎり見えるところの外犬さんです。
ユズがベランダに出ると、吠え、ユズも吠え返していたお相手です。

ユズが近づこうとしたら、「がうっ!」と威嚇されました。
でもすぐにクンクンしてきたので、私もとどまりユズと外犬の様子を見守りました。
ユズはさすがにビビリモードですが、次第に柵越しに再び鼻を近づけていきました。
今度は威嚇もなく、鼻挨拶が済みました。
これでお互い吠えにくくなるでしょうか。

DSC03681.jpg


きれいなお花です。
ここのおうちにも柴ともう一匹いましたが、その奥の仔が吠え、家の中から「駄目よー、ほえちゃあ、」といっていたので、それ以上柴さんとも挨拶できませんでした。

日中は片づけをする私の傍らで良く眠っていました。
やっぱり疲れかなあ。
どこも悪くないよね。
熱無し、心音普通・規則的、顔色...?
夕方にはぺろりと餌を食べ、カジカジイタズラ全開です。


今日もポチお願いします。



こちらもお願い!

FC2ブログランキング



       ☆☆☆旅の思い出ショット☆☆☆

DSC03429.jpg

水曜日。ドナちゃん行きつけのお店でクリームパスタを食べました。
とってもウマウマでした。
素適なテーブルに載せられて、ミルクも付いていました。
【編集】 |  22:45 |  ユズの暮らしぶり  | CM(20) | Top↑
金沢・小旅行
2006年09月02日(土)
今日 ドナちゃんは登場しませんよお。 ZANNEN!





なんと雄雄しいユズでしょう。
日本海に落ちる夕陽を浴びながら。


今回の旅行は飛行機(ANA)を使いました。
飛行機では、犬は手荷物として預けられますが、空港の行き帰りをどうするか悩みました。

まずはケージについて。ANAではケージを貸してくれるため、バッグで行くことも考えましたが、向こうでのこともあり、いつものコロコロキャリーにしました。
ユズは5kgを超えているため、バッグはしんどい。又、ベビーカータイプは混雑時の電車は無理なため、今後も買わないでしょう。たぶん。
でも2ワンになったら、検討するかも。(その前の検討が重要!)

そして空港まで何で行くか。通勤帯です。
電車、車。一長一短です。ほぼ、電車で乗り換えの少ない経路を考えているうち、空港行きの高速バスの利用を思い出しました。

昨年引っ越したため、電車数駅で高速バスの出発駅にいかれます。
これは正解でした。バスに乗ったら座って小一時間、楽に移動できました。
ユズキャリーは座席に運び入れます。ケージに入れればOKなのでした。
コロコロタイプは周囲の方も犬と気づきにくいです。

平日朝の通勤ラッシュの中、夏休み最後のお気楽親子と思われながら、羽田に向かったのです。犬連れとわかったら、更に呆れられたかも。

DSC03384(1).jpg


早く羽田に着いたため、先にペット手荷物手続きを終わらせます。
しかし、この手続きはすごかったです。
先日、飛行機に乗ったワンちゃんが暑さでぐったりして、3日後に死亡したそうです。らりさんはそれでひどく心配してくれました。その事件は不幸なことだと思いますが、管理はかえって大丈夫ではと、私は楽観していました。
しかし実際、同意書?のサインを求められた時(万一の時は何も言いません、とか、損害したら弁償しますとか)この私でもちょっと嫌な気分になりました。

でもせっかく行く、と決めて楽しみにしているわけですから、ぐっとこらえてサインしました。
こういうものは、万が一の時には(会社の手落ちであれば)無効なことは知っていましたし。

さて手続きも済み、ユズの世話をするため空港内をぶらつきました。
ここは新しい第二旅客ターミナルです。
展望デッキに行ってみましょう。

DSC03412.jpg


手前で不思議なオブジェがあったので警備のおじさんに断り、コロコロから出して記念撮影しました。
展望デッキで掃除の人に、犬を出して良いか聞くと、その場での水遣りは良いけど、サンポは駄目とのことでした。ふーん。

では一通りユズの世話をして、デッキの椅子につないだ後、私は滑走路を見ることにします。

DSC03389.jpg


お!特別塗装の機体だ!ぱち!
ちょっとカメラが頼りないなあ。イチデジ欲しくなるう。

実は20代の頃はあちこちの飛行場や基地に行って、飛行機を撮るマニアの端くれでした。
うずうず。イカン、ここは犬ブログ。

時間になったので先ほどのカウンターに戻ります。
ここで、コロコロからレンタルのハードケージに移します。
心配なのでリードもはずしました。
コロコロは早速、預け手荷物になりました。

DSC03413.jpg


泣きもせず、ユズはおとなしくされるがまま。
写真撮影のあと、他の荷物同様、動くベルトに置かれ、カーテンの向こうに消えていきました。
ちょっと、胸キュンでした。

その日の飛行機は珍しくだいぶ揺れて、機内サービスがなく、娘は怒ってましたが、ユズはどうしているでしょう。

小松に着くと、もうガラス越しにらりさんがいました。
心配そうに見守ってくれていました。
預け手荷物がターンテーブルを回る前に、空港のお姉さんが重たそうに犬ケージを運んできました。
ユズ、元気そう!
しかーし!リードはまだ手元にありません。預け荷物の中。
でも顔を見てしまった以上出してあげねば。
ケージから出して職員さんにお礼を言ってるうち、手荷物が出始めました。

そしてドナちゃんとの感動の出会いになるわけです。


      ☆☆☆☆☆ 航空記念館にて ☆☆☆☆☆
DSC03484.jpg        DSC03479.jpg

 F104 スターファイター T?2 ブルーインパルス

到着した時、頭上をF?15 イーグルが飛んでいました!

      ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆


現地で借りたレンタカーですが、特に犬連れとは告白しなかったので細心の注意をもって利用しました。
つまり、借りる手続きの際は娘がコロコロ等と外で待ち、返す時は先に空港で娘と荷物を降ろしておきました。
又、車中はなるべくコロコロキャリーに入れておきました。
レンタカーを返す前に車内チェックを丁寧にしましたよ。

帰りはもう、どきどきすることなく、飛行機に乗せられました。
ただ、ユズが羽田のカウンターで返された時、1時間に1本の高速バスの発車まで7分しかなく、汗汗で切符を買い、乗り場まで走ったことが大変だったかな。
バスの中でそっと、チャックを開けて水やリしましたが、旅行疲れでおとなしかったです。

又、その日次の日は、ユズの顔色を見ながら、静かにすごせるよう、気づかいました。

飛行機デビューも無事済ませたことですし、今後のユズと私達の行動範囲は又広がることでしょう。

  と・こ・ろ・で♪
らりさん、ドナちゃんから素適なプレゼントを頂きました。

DSC03672.jpg


これってほら、「王様の休息」っていう高級入浴剤だよ。ドナウ姫がいつも使っているもの。人も使えるんだって。
ありがとう!ユズも喜んでいます。

では今日も ポチお願いします。ポチ成金なユズ 

FC2ブログランキング





ところでブログ書いている間にこんなん、なってしまいました。

DSC03677.jpg


二つのぬいぐるみさんが、分殺されました。......。
大往生。
【編集】 |  23:44 |  お出かけ  | CM(16) | Top↑
カニンヘンダックス・ドナウの記録
2006年09月01日(金)
☆☆☆ これは まったくの フィクションで ドナウちゃん未承認のものです ごめんなさーい ☆☆☆ ユズ ☆☆☆

はーい!今日は私、ドナウがユズの金沢旅行をレポートします。
私を知らない人なんて、犬ブログ界にはいないと思うけど、知らない人はここからどうぞ




水曜日のお昼ごろ、ユズ君が金沢に到着しました。
せっかくお迎えに行ったのに、私(ドナウ)を空港に入れてくれなかったわ。ぷんぷん!
ユズ君はちょっとへろへろね。飛行機酔いかしら。
目を覚ましてあげましょう。ちょっとだけ、わわわん!起きたかしら?よろしくてよ。 ドナウ

私のパパ(ドナパパ)にお願いして、いつものカフェへ行きました。

DSC03424.jpg


ここがカフェ。何を召し上がる?
あら、大きい犬さんかしら。むぐっ!ママに黙らされてしまいましたわ。もう。
あら、ユズ君もう元気になって、たくさん食べているわね。良かったわ。 ドナウ

DSC03438(1).jpg

DSC03440(1).jpg


何しているの、早くお入りなさいな。
パパの事務所は広いわよ。
今日は山さんが、運転手になってくれるし。遠慮しなくて大丈夫よ。

では、大きい公園に参りましょう。
山さん、車、出して頂戴。ここでけっこう。
あら、みんな遠いところにいるわ、ごきげんよーう!
千葉から、友達が来たの。みんな会ってくださらない? ドナウ

DSC03498.jpg


ポテチ君ありがとう。
うわ!本物ポテチ君だ。サインちょうだい ユズ

DSC03501(1).jpg


おっとこれはベティちゃん。美人さんになるねえ。
ボクと毛色が似ていない?いいカップルになれそう。
え?駄目ですかい。しゅーーん。 ユズ


あら、今さん取られるくらいなら、ベティちゃん千葉にお嫁に行ってくださっても良いわよ。
ママが泣くかしら。 ドナウ

DSC03495.jpg


サンタ君、今日はあまり一緒に遊べませんわ。 ドナウ

これまた、ボクそっくり。とても三ヶ月にはみえないずっしり感。
大物になれるね! ユズ


DSC03493(1).jpg


えーと、ダックスが何匹かしら。
私にユズにマケレレ君に小町ちゃんにサンタ君でしょ。 ドナウ

こんちわ、こんちわ、ボクユズです。

DSC03511.jpg


あら、大粒な雨。
山さん早く車を回して頂戴。ぬれてしまうわ。 ドナウ

どなパパさん、山さん本当にお心遣いありがとうございまいた。アデリー

DSC03517(1).jpg


大きい公園でゆっくり出来なかったので、事務所で撮影会しましょう。
何であなたがりぼんつけているの?
ふむふむ。芸域を広げるのね。
私が、サッカーするようなものかしら。 ドナウ

DSC03534.jpg


小哲君も来てくれたわ。
さっきは雨にうたれて、大変だったんですって?
車のワッカが二つは寂しいわね。

さあ、ウチのラリがイオンに交渉してOKさせたお店へ行くわよ。
ここはもう、狭いから、本家にみにいって下さらないかしら。

けっこう、楽しい水曜日でしたわ。
いつもたくさんのお友達と遊んでいるけど、千葉からわざわざ来てくださって、本当におヒマな まじめな方たちね。
又来て頂戴ね。
待っているわよ! ドナウ

今回はまったくの創作です。
ドナちゃんはかわいくてキュートな女の仔です。
らりさんは同じく、かわいくてキュートな方です。
ドナウちゃん、ごめんねえ。誤解されたり、ドナファンの方で気分を害された方がいらしたら、ココロよりお詫び申し上げます。
アデリー


でも本当にドナちゃんの吠え吠えは、普通だよ。
ボクだって、田舎に行った時は人が多くて、吠えっぱだったよ。
らりさん、あまり気にしすぎないほうがいいよ。
楽しい二日間でした。本当にありがとう。



では皆さんぽちを!
皆さんのおかげでポチ成金です。



こちらもぽちね!

FC2ブログランキング

【編集】 |  23:17 |  バラエティー  | CM(16) | Top↑
僕のお友達
Mダックス(レッド)
リンク
RSSフィード
