2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月
プロフィール
カレンダー
最近の記事
FC2ブログランキング
ボクの勲章☆
最近のコメント
メールフォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
芸能ワンは歯がきれい!
2014年08月30日(土)
りんちゃんとユズ

りんちゃんはユズが3,4歳の頃一緒にアジの大会で走っていました。
関西の方ですので、滋賀のドギーズパークで会ってたかな。
その頃、Willくん、ティダちゃん&マールちゃん、ケビロメさんとかもいて、ダックス集合でずらずらっと並びましたよ。

で、おととしだったか、りんちゃんに久しぶりにお会いして立ち話の際「歯」の話となったら「きちんと磨かないとあかんよ」となりました。
りんちゃんの歯を見せてもらうとユズよりおにいさんなのに真っ白。
ユズは歯石がこびり付いていたので、お恥ずかしかったです。

りんちゃ~ん。

りんちゃん♡

この日も見せていただきました。
きれいですね。

その後、ユズカツオも歯を磨くようになり、定期的に歯石を取ってもらうことで、なんとかお口もピカピカにできていると思います。

りんちゃんのおかげです。
ありがとう。

爽やか~!

さて、この日は3度から始まり、昼前が2度でした。
すでに朝一からトロットロなカツオ。
あまり期待せずに走りました。
途中から気分が乗ってきましたが、その時からの動画です。 ↓

☆ 動画 ☆



まあ、楽しく走れて良かったです。

カラフル♪

コンペ終了後、展示されていたドッグウォーク・タッチ練習機能付きを走らせていただきました。
タッチゾーンを通過すると、ラバーの下のセンサーが感知して脇のランプが光るというもの。
お、我が家のロンロン機能に近い、というより、高級版です。
センサー欲しいな!

うーーん。とりあえず光った。

心配だったのは4kg強のカツオが軽く走ってセンサーが光るか、という事。
それはクリアです。

さすがにだめだわ。

横を見てたら、カツオも横降りしちゃいました。
ダメじゃん。
練習不足がバレバレ。
RCが完成してない。

しかし、このウォーク練習で気合いが上がったのか、リンクに残っていたコース(1度)をガンガン走って終了になりました。

もう月曜日から9月ですね。
ちょびっと去りゆく夏が、なごりおしいわぁ~。


                  FC2ブログランキング




【編集】 |  09:16 |  病院・美容院とか  | CM(0) | Top↑
タイガー・ウエーブなユズ☆
2014年07月19日(土)


今週は北海道(JKC)に行ってませんよぉ。
3連休は片付けと仕事、そして武者修行です。

今日は大きな段ボールを重ねて出しました。(資源ごみの日)
先日、みーの部屋に大きなラックを作り、床に散乱してたものをしまったからです。
次はヒカの部屋だ。
犬らのケージも夏の大掃除の時期だし、やることは山ほどありますね。

さて、ユズも丸刈りになりました。
5mmバリカンは久しぶり。
いつもは肌が見えるほどの、さっぱりさですが、今年は短くなった?程度のモッサリマルガリータです。
流行のタイガーウエーブも入ってるよ♪

DSC00059_201407192251493f0.jpg

ちょっとね、なんなんだけどリーズナブルで丁寧だから、良しとしましょう。
しっぽとお耳はフサフサよ。
自慢するところですから。

DSC00053_201407192251488a4.jpg

すっきり爽やか。
オサンポの後もお手入れ簡単。
お家シャンプーも簡単!時短!

そう、長めでOKの一つは紫外線対策。
簡単にしたいけど短くすると皮膚が保護されない、って言われてますもんね。

しかし、おなか壊したとき、しっぽにブツがぶら下がるのは嫌だし~。

☆ ☆ お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願い ☆ ☆
                  
                  FC2ブログランキング
【編集】 |  23:16 |  病院・美容院とか  | CM(0) | Top↑
マルガリータ カツオ
2014年02月26日(水)

やあ、今年もマルガリータの季節だよ。


ビフォー
「黒ツチノコ」

アフター
「ウエストがあった!!」

これで週末ドロドロになっても、すぐお風呂にはいれるね♪

トリミングの後、担当が変わったトリマーさんが記録を見ながら「以前2010年の時は翌日撮影会だったんですね」と話されました。
さて? ユズだけの時はけっこう撮影会に行ったけど。。。

そう思いながら家に帰ってパソコンの画像を覗くと。。。
あ、ありました。

 ↓ 2010.3月 ↓
katyu 5


katyu12

yuzu 1

実はこの撮影会は、某ペットショップのチラシの撮影会だったんですね。
そうだ。そうだった。
ご近所の方から話が合って、飼い主がいなくても撮影に一日出かけられ、マテのコマンドが効けるという条件で声かけられたんだった。

その後、某ショップ柏店に行ったら、ユズの乗ってるカート写真が、カートのちかくに張られていたっけ。
(このショップは都内が中心で、近くにお店がなかった)

カツオが丸刈りになって、思い出した昔話です。
ちなみに その頃カツオはノービスで、雨の中3分かけてスタートバーを越え、結局失格という鮮烈な原鶴デビューをした頃です。

今日はトリミング室からゲートジャンプし、店内物色始めたらしいです。
店長さんびっくりされてました。
我が家の台所じゃあないんだけどね。。。
【編集】 |  21:43 |  病院・美容院とか  | CM(2) | Top↑
雪の続き
2014年02月15日(土)
               
また雪が降りましたねえ。

でも、今回千葉のアデリー地方は金曜夜にフカフカっと積もったものの、朝方は雨となりシャーベット状態でした。
屋上の先週の雪の尾根も小さくなってました。

          fc2_2014-02-15_18-43-48-275.jpg

夜中、朝方、午前と4回「竜巻注意報」が出て、防災無線無線&放送探知犬の働きにより寝不足です。
探知犬その2(黒)と尾根崩しをしました。

          fc2_2014-02-15_18-43-27-175.jpg

この状態からカラカラになるまで雪落としです。
なんとか練習場は回復しました。

          fc2_2014-02-15_18-37-58-193.jpg

午後はお散歩の後、病院です。
8種ワクチンを受けました。
今のうちに打っておけばね。

脚が汚れたので、玄関で犬をきれいにして、床を拭いてる間にカツオだけさっさと上に行きました。
何やら嫌な予感がして慌てて上がると。。。

               fc2_2014-02-15_18-38-30-815.jpg

その顔は なんだ~!

               fc2_2014-02-15_18-39-03-513.jpg

これだ~!

せっかくお注射前の体重測定で「4.2kg」となって「良かった♪」と思ったのに。
中身はブルーベリージャムのほうで助かった。
雪ダルマの菓子パンは、ブルーベリーとチョコクリームだったようです。

アデリーがいけないよ、と思った方は ランキングリンクにポチとね!
                  
                  FC2ブログランキング



【編集】 |  18:59 |  病院・美容院とか  | CM(2) | Top↑
お手入れしました
2014年02月03日(月)
発光バンドは有効です。
道行く人も振り返る。
カツオは地面もよく見えていることでしょう。



最近アデリー忙しく?お手入れおさぼりでしたが、時間ができた今日足先のお手入れに行ってきました。
昨夏以来の、サロン。
カツオの丸刈りを上手にしてくれた方がおやめになって以来です。(一番近いところ)
新しいHCも悪くはないけど、若干遠いいので。。。
お教室の近くにも良いところがあるので、サロンジプシーな我が家です。

爪切りと足上のカット。
1頭千円なり。

ちなみにカツオが着ているパーカーはかつて「蘭丸オフ会@綱吉」の記念パーカーです。
そういう時代もあったねぇ。
今、あの綱吉・アジ広場はなくなりつつあります。
アジ道具がひとつづつ減っています。
ただの人工芝広場になっています。



私が家で仕事しているときはこんな感じで丸まっています。

えーーとりあえず宮崎とか行っていませんから~。
六甲も残念ながら行けません。
次は3月の秋ヶ瀬、の前にもう一つ。
JOA対策ですよーー。

お時間あれば ブログランキング ポチっと応援お願いね!!
                  
                  FC2ブログランキング

【編集】 |  22:08 |  病院・美容院とか  | CM(2) | Top↑
僕のお友達
グリムスの木
Weather NEWS
Mダックス(レッド)
リンク
ボクのお気に入りウエア
- 愛犬のオリジナルステッカー、タオル、タ
RSSフィード
